ここから本文です

こんなメールが届いたんだけど、絶対に詐欺ですよね?

ace********さん

2015/4/2205:27:48

こんなメールが届いたんだけど、絶対に詐欺ですよね?

↓↓↓↓↓

[最終通告のお知らせ]

最後通告としてご連絡させていただきましたのは、2013年12月21日にご利用になられました下記コンテンツのご利用料金のお支払いが未だお支払いいただけておりません。

当方につきましては、再三のご請求のご連絡をさせていただきましたが、未だご連絡が頂けておりません。ついてはご利用履歴を元に民事訴訟にてご請求の場を設けるに至りました。

しかしながら訴訟にての決着にはさらに貴方様に裁判費用等の費用がかかり、時間をようするため、
最後通告としてご連絡をさせていただいております。また、ご請求内容は下記のとおりです。


・ご利用日時
2013年12月21日
・ご請求額内訳
ご利用料金 394,000円
延滞利息金 55,160円 年利14%
消費税 22,458円
合計ご請求額 471,618円

通知番号【No.07140】

※訴訟手続き中につき、連絡がない場合は意思がなくともお客様の不利に働くことがございますのでご了承ください。
裁判所より初回公判日の案内が届き次第、和解には応じかねますのでご了承ください。そのままにしておりますと訴訟の手続きは進みますので一日でもはやいご連絡をお勧めいたします。

㈱ヴィクトリー
【お客様問い合わせ窓口】
平日10:00~17:00《定休日:土日》
TEL03-5904-8259
※お客様が多数いらっしゃいますので、番号を通知してご連絡下さい
未納金担当 村木(むらき)、飯島(いいじま

お客様ご利用サイト一覧(当社ご請求委託元)
FC2,megafileX,zippal,xvideos.com,japanwhores,xnxx.com,matharless.com,4tube,VHO,pornhost,keezmovies.com,tjoob,XXXstash,hardsextube,funkuh,tubehentai,gaytube,カリビアンコム,AV9898,Jガールズパラダイス,エッチな4610,JPEアンコール,エキサイト恋愛結婚,YYC,イククル,ワクワクメール,ミントC!Jメール,メルパラ,ラブサーチ,ハッピーメール,PCMAX,etc

↑↑↑↑↑
覚えはないのですが、詐欺だったら、どーすればいいでしょか?

閲覧数:
1,450
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dap********さん

2015/4/2211:33:45

架空請求詐欺ですので無視を

メールでの請求が存在しないのです。
貴方様という時点でもアウト

電話もメールもする必要はない。

質問した人からのコメント

2015/4/26 10:46:51

無視します

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lig********さん

編集あり2015/4/2310:07:26

貴方に届いたメールではなく、貴方が利用しているメールアドレス(単なる英数字等の組み合わせ)宛てに届いた架空請求のご案内メールです。

アドレスは(貴方)じゃありませんから。。

この違いはおわかり?



>>詐欺だったら…


合計ご請求額ね…

しょうもない子供騙しの文面でもリアルっぽさを演出したつもりなのでしょうか…
消費税までかぶせて架空請求とは…
欲が深い詐欺グループですね。。

メールでの請求はできませんので極めてわかりやすい詐欺です。
軽く無視して結構です。


★電話をすると、もの静かに何でもヘラヘラ喋るアンチャンコが出ますね。
非常に騙しやすい詐欺グループです。。

mar********さん

2015/4/2205:38:27

放っておくのが一番です。
不特定多数に送りつけているのでしょうが、アラフォーおばさんの私にもきますよ。
なんだか、そういうメールを見ると、ガックリきますよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

no_********さん

2015/4/2205:31:48

無視すればいいだけです。
気になるようであれば、そのアドレスを受信拒否するなり
メアド自体を変更するなりしてください。

duc********さん

2015/4/2205:31:07

間違いなく詐欺です。
消費者センターに通報しましょうw