ここから本文です

初めてギターを購入しようと思っています。ぼくは、BLANKEY JET CITYみたいな音楽...

paw********さん

2008/1/2600:01:16

初めてギターを購入しようと思っています。ぼくは、BLANKEY JET CITYみたいな音楽がやりたいのですが、「PUNKEY BAD HIP」とか、「D.I.J.のピストル」のような音寄りのギターはありますか?

実際にベンジーさんが使ってるようなのはたぶん高そうなものだと思うので、初心者向けの値段でいいものはありますか?どこのメーカーの何とか教えていただいたら嬉しいです。

閲覧数:
1,442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2008/1/2601:03:24

予算にもよりますが、ベンジーと言えばやはりグレッチかギブソンでしょうね。
グレッチ テネシーローズで15万円くらいで買えます。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w19663708
ですが、グレッチは非常に扱いづらいです・・・

またギブソンでは高いと思うので、P-90搭載のエピフォンの1956レスポール ゴールドトップも良いと思います。
安いのでしたら3万円くらいで買えます。
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s79428542

ブランキーはロカビリー調ですので、安いセミアコでも良いと思います。
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s41761870

個人的には、価格も安く人目に出しても恥ずかしくないエピフォンがお勧めです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rob********さん

2008/1/2601:43:50

心配しなくても初めてならどのギターでも音の違いは大して分かりません。
その段階で悩むより、さっさと買って、早く弾いたほうがよいと思います。
もし仮にいきなりグレッチテネシアンを買ってもベンジーのような音が出るわけではないですし。
3~5万程度でよいので、明日にでも買って、即練習です。どうしてもなら安めのセミアコでよいと思います。
ちなみにBJCにギター自体は「激ムズ」というほどではないですが、「歌いながら弾く」のがとにかく大変です。
3104なんかはなにがどうなってるやら。LFF以降のシングル曲なんかはわりと弾きやすかったりもします。
あとBJCのスコアは結構絶版になってるので、弾く気があるなら見かけたときに買うのが吉です。C.B.Jimのスコアもやばい感じです。