ここから本文です

付き合い出して2ヶ月の彼女から別れ話が出てしまった。私の存在が重たいと言われ...

qfr********さん

2008/1/2601:58:23

付き合い出して2ヶ月の彼女から別れ話が出てしまった。私の存在が重たいと言われる始末。先日、喧嘩をしたときに約束(今週は電話連絡をしない。メールでの連絡は良い。 返信もあった)をしたが、守れず電話をしたことが、導火線に火を付けてしまいました。
みなさんは、別れ話までの喧嘩をしたとき、どの様にして関係修復を図りますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idl********さん

2008/1/2602:56:19

存在が重いとまで言われてしまった以上、ここから関係修復は難しいように感じますが。

私も付き合っている人でも、あまり頻繁に連絡取るタイプではないので、彼女さんの重たい
という言葉が何だか分かるような気がします。
自分も同じくらい返してあげないと!と思ってしまい、それが出来ない自分にもイライラするし、
そう思っちゃうこと自体が重いんですよね。だから連絡に関しての約束を申し出てきたのでは
ないでしょうか?

これはどちらかが悪いという問題ではなく、人と付き合う上での考え方が違うので、どうしようも
ないのでは?どちらかが無理をしてでも合わせない限り、続かないですよ(まぁ、無理をしている
時点で続かないけど)。

厳しいことを言ってしまいましたが、やはり修復は至難の業ですよ。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2008/1/2602:25:04

その彼女にはすでに新しい男が出来てると思うよ。
あきらめなさい。
それだけの女なんですよ。『電話をするな』なんておかしいだろ。

hen********さん

2008/1/2602:04:16

私の場合、別れ話が出たときは、秒読みでした。
「存在が重たい」などという表現は、どうしようもないと思います。
もう一度考え直して欲しいなどと下手に出ると、修復は不可能だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる