ここから本文です

お酒飲み過ぎて大変になっちゃった人には冷やした方が良いのでしょうか?

yun********さん

2008/1/2602:02:01

お酒飲み過ぎて大変になっちゃった人には冷やした方が良いのでしょうか?

閲覧数:
372
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2008/1/2615:40:37

冷やしちゃ駄目です。
体温調整機能がおかしくなってますから死んじゃいますよ。
意識のある状態でもお酒飲んで大変な状態の時に寒いところにいるとガタガタ震えが来てほんと死にそうですよ。
明らかに体温が下がってきたら素人療法よりも病院に担ぎ込んじゃってください。
点滴一本で復活します。

質問した人からのコメント

2008/1/27 22:09:18

感謝 凄い解りやすい回答有り難うごさいました。 どうして良いのか解らずに‥今思うと冷やさなくて良かったぁ~とホッとしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2008/1/2616:38:47

冷水=急性心不全で死亡するので。

tok********さん

2008/1/2602:39:57

お酒を飲みすぎると体温が奪われますから(それで冬に凍死する人もいる)冷やしてはいけません。

吐くだけ吐かせて(吐き慣れていない人なら自分でも他人でも喉の奥に手を突っ込む。吐瀉物が気管支に入るのに注意)

水分(スポーツドリンクは胃に残っているアルコールの体内吸収を高めるので危険。水で。)は十分に取り、適温で安静に。

病院に運んじゃうのが無難。