ここから本文です

ストライクフリーダムとウイングガンダムゼロでは、どちらが強い? ウイング...

lac********さん

2015/4/2311:43:23

ストライクフリーダムとウイングガンダムゼロでは、どちらが強い?

ウイングゼロとストライクフリーダムではどちらが強いと考えますか?

ちなみに、わたしはゼロでなく、ウイングならストフリだと考えてます。
ウイングは被弾して、故障した印象が強いからです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ez_********さん

2015/4/2321:33:28

ガンダムWのガンダムの持つビーム兵器はビーム発振器に
ガンダニュウムを使用しているため歴代でも数少ない
水中でも普通に使用可能なほど強力な設定があります。

その世界でも特に強固な装甲を持って作られた「ガンダム」。
量産機程度なら”その”ビームを弾きます。
なのでウイングだろうとウイングゼロだろうと
「フルバーストを喰らったレジェンドが爆散してない」程度の
ストライクフリーダムの火力で傷つくのが想像できません。
ロングレンジではほぼ一方的な戦況になると思われます。

かと言って接近戦はエースとのそれの勝率が著しく低いキラと
接近戦専用のエピオンと互角にやり合ったヒイロでは
軍配はヒイロの方に上がるでしょう。
スーパーコーディネイターの反射神経が本当に優れていたとしても
ゼロシステムはそれ込みで勝つための道筋をはじき出しますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aco********さん

2015/4/2620:24:29

ストフリが蒸発します。
ウイングゼロはコロニーをパイロットが死のうが関係なく、勝つ事を強制します。さらに、ACの量産機であるビルゴはガンダムとほぼ変わらない性能を持ち、しかもゼロシステムで運用されている事から被弾し、損傷するのは仕方ない事です。
対して、ストフリは量産機どころか、一部機体を除いて圧倒的な性能差があり、それは被弾しないのも当然かと。
また、ストフリが他のパイロットが使えないのは操縦が複雑であるためで、ACの機体と違って、パイロットが耐えられないわけではないので、ウイングゼロの方が強い。むしろウイングガンダムですらストフリより圧倒的に強いかと。

gol********さん

2015/4/2523:20:37

イメージは大事なんですが…多分に主観混じりすぎ、ですね(;・∀・)

壊れているイメージは間違ってないのです(ただ、故障したのってエピオンとの初戦の時だけだったと思いますが…)
ただそれは、「他にも同程度の損害があったから」であって…

例えば、ゾウの群れが決闘を始めれば、必ず敗けるゾウは出ますよね?
けど、その最弱のゾウが、アリ1匹に敗ける可能性はありますか?

それと同じなんです
確かにウイングゼロは色々あったのですが…「だからストフリに攻撃に当たる」とは思えません

自分はウイングゼロが上じゃないかな、と考えました

・ウイングゼロのバスターライフルは、コロニーを貫く。破壊力なら、月光蝶やマイクロウェーブによるサテライトキャノンくらいしか上が浮かびません

・避けるも当たるも何も、ゼロシステムはアホみたいに強力なシステムです。掌握しているヒイロが乗れば、すべて読めるんですから。ウイングゼロは被弾せず、最初は避けられるとしてもパイロットとシステムがアジャストし、確実に敵を捉えるかと

・最大速度:CEは音速も出せないロボばかりなんですが、W世界は(設計自体優秀なのも理由ですが)量産型でマッハ2を出します。当然ウイングゼロはそれ以上で、逃げることなどは不可能です

・装甲:
ウイングゼロ他のガンダムに用いられているガンダニュウム合金は、チートと名高い化け物です。強固さはもちろん――何よりも軽さがおかしいです。
ググれば出ると思いますが、例えば銃口そうなバスターガンダムとヘビーアームズを比べても、重量差は数分の1くらいだったはずです(半分や3分の1で済みません)
軽さは当然機動力を生み、それなのに脆いなんてことが一切ありません。そしてその頑強さがあるからこそ、高出力も可能にしています
さらにいうなら対探知にも優秀で…と
詳しくはググった方が早いでしょうが、アホです(褒め)
正直、これだけで有利すぎるくらいです

以上の理由で、ウイングゼロを推します!
もちろん自分の考えというだけなので、他の意見も見させてもらってます^^

ymt********さん

2015/4/2418:51:57

作品が違うんですが…

サメとトラ、どっちが強い?
って聞いてるようなものでは

noukin02さん

2015/4/2322:03:52

明らかにウイングゼロです。

sui********さん

2015/4/2318:21:56

WとかXとかGは理屈ガン無視のキチガイ性能なんで、割りと現実的な線に収めようとしているコズミックイラの機体じゃ可哀想なくらいに勝負になりませんよ。
ドラゴンボールのZ戦士vsボクシング世界王者みたいなもん。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる