ここから本文です

明日、熊谷から東京まで遊びに行くのですが、都区内パス?はもう無いのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2015/4/2314:25:17

明日、熊谷から東京まで遊びに行くのですが、都区内パス?はもう無いのでしょうか?廃止になってしまったんですか?

閲覧数:
156
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2015/4/2316:32:40

熊谷からの往復+都区内フリーといったものを指しているのならば、現在はありません。「都区内・りんかいフリーきっぷ」のいう名前で発売されていましたが、2013年に廃止されています。

土曜・休日等は、熊谷からだと「休日おでかけパス」で代用可能ですが、明日4/23は平日なので使えません。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2093

一方の「都区内パス」は今でも発売されています。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2091

これはフリーエリア内(東京都区内)しか発売していないので要注意です。
発売駅の北端は埼京線の浮間舟渡駅か高崎線の赤羽駅になるので、都区内パスの金額の他、熊谷からフリーエリア北端駅までの往復料金が必要になります。

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/23 21:33:13

すいません(>_<)詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

2015/4/2321:05:35

熊谷じゃ「都区内パス」は買えません、乗り放題のエリア内じゃないから。
買えるのは「休日おでかけパス」のほう。
ちなみに4/24は「休日おでかけパス」は使えません、休日じゃないから。

fal********さん

2015/4/2316:11:39

都内パスなら発売中止になりました

bel********さん

2015/4/2314:46:58

都区内パスは発売しています。おとな750円也です。エリア内のみどりの窓口、エリア周辺のJTBなどの旅行会社などでも発売しています。

sek********さん

2015/4/2314:25:59

あるはずですよ 駅に聞いてください