ここから本文です

英語での質問です。 それぞれの英単語のアクセントはどんな単語でも 必ず母音(a...

eig********さん

2015/4/2318:52:59

英語での質問です。
それぞれの英単語のアクセントはどんな単語でも
必ず母音(a・i・u・e・o)のどれかになるのですか?

例えばですが「communicate」はcの次の「o」かmの次の「u」かnの次の「i」か二つ目のcの次の「a」かtの次の「e」しか候補にならないですか?
「m」や「n」、「c」、「t」はありえませんか?
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/4/2318:58:03

「m」や「n」、「c」、「t」は、いわゆる子音で、それだけでははっきりとした音にはなりません。
なので、質問者様のおっしゃる通り、
「cの次の「o」かmの次の「u」かnの次の「i」か二つ目のcの次の「a」かtの次の「e」しか候補にならない」です。(語尾のeはあまり当てはまらないかと思いますが。)

  • 質問者

    eig********さん

    2015/4/2418:58:14

    では、どんな英単語でも必ず母音のどれかでしかアクセントにならないわけですね。
    それと最後にくる母音もあんまりないと言うことですね。

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不破純人さん

2015/4/2318:57:21

はい、母音に付きます。

外来語でない限り、語末の e は発音しないので、ここにアクセントが来ることは、ほぼないです。