ここから本文です

【500バァン】 第3回リフ大会のご案内です まず、ですが 前回の投票用質問...

diceさん

2015/4/2323:23:36

【500バァン】

第3回リフ大会のご案内です

まず、ですが

前回の投票用質問、BA決めないまま流してしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
気づいときにはときすでに遅し、締め切りが過ぎ

ておりました
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13144432088

で、投票結果ですか、なんと過半数の票を得てDeep Purpleの「Burn」に決定いたしました
おめでとうございます

オレちゃん的にはマコトに不本意ではございますがねっ!!( ゜д゜ )

開催は10日〜2週間後くらいの予定だす
お見逃しなく

開催日より、質問の締め切りまでの間、参加者を受け付けいたします
ですので、締め切りギリギリまで練習したい方は、約3週間猶予がある、てことになりますね

オレちゃんもギリギリまで練習したいと思ひます(; ̄ェ ̄)

てかさー、リッチーさんのリフ、ちょームズいんですけど( ゜д゜ )
なんか手がうまく馴染まないんよね、リフに


えー、一応質問しとこっかな

【質問】

リッチーさんのリフは得意だけど、ペイジ先生のリフのコピーは苦手だぜ、って方、いらっしゃいます?

もしくは、オレちゃん同様、ペイジ先生のは弾けるけどリッチーのはムリ、て人、います?


前者で、今回参加の意思がある方へ

せいぜい今のうちにイキがっとくんだな( ̄ー ̄)
そのうち必ずやLed Zeppelinの曲がお題になる日が来る、間違いなく
それまで、せいぜいそのご自慢のウデをふるっておくがいい

、、、

Zepんときは辞退するとかァ!それは卑怯なりよ!( ;´Д`)


では、開催日までお互い練習に励みましょう

補足来週末、5月7日か8日の開催予定です(^ν^)

みんな練習してますかあ?
もう撮っちゃったなんて人もいるようですが(^ν^)

、、、オレちゃんぜんぜん練習してねえ!!( ;´Д`)

オレちゃんはまたドヘタな演奏、、演奏にもなってない動画になるかと思いますが、ココはひとつ海のように広く山のように大きなナニで

えー、てなワケで

お見逃しなく!!(^ν^)

あ、ついでに
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13144887298
裏大会です(^ν^)
我こそは!という変人さんはコチラもどうぞ(^ν^)

リッチー,Led Zeppelin,Deep Purple,リーフ,オレちゃん,Pretty Woman,パープル

閲覧数:
519
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

picskyorderさん

2015/4/2323:46:52

俺、前大会の時に「BURN」推してる方がいて、あの曲なら知ってるからって提案したんですよね。実は今まで弾いた事が無いのに。

なので今、時間を見つけては練習してます。親指ミュートなんか普段使わないんで、結構難儀しますね。

ってかDeep PurpleもLed Zeppelinもよく知らないんで、今後どちらの曲が選ばれてもゼロスタートには変わりが無いです(笑)。あ、Deep Purpleは昔ベスト版持ってたんで全く知らないって事は無いですけどね。Led Zeppelinはそう言うことすらないのでお題になったらかなり練習が必要な気がします。

回答:どちらも苦手。

ちなみにダイスさんの呪いか、先日メインPCが逝ってしまいました。。。昨日修理に出したので大会には間に合うと思いますが。

  • 質問者

    diceさん

    2015/4/2323:51:40

    えええっ

    Zep通ってない人なんかいるのおお??
    CD1枚も持ってないとか

    あり得なあああああい

    ※Deep Purple、1枚も持ってございやせん、オレちゃん

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2015/4/30 23:26:46

補足に「動画」って書いちゃってんのにさっき気づきました(^ν^)

そういやそもそもは知恵袋の、10秒だけだっけ?なにやら音源を投稿できる機能ってのが出来たんでソレ使って、てのが始まりだったんだよね

でもみんな動画にしようぜ!
なっ!
そのほうが楽しいぜ!

From知恵袋!!
YouTubeに殴り込みだ!!うはは( ゜д゜ )

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taj********さん

2015/4/2722:32:45

ちょちょ!ちょっとまって!diceさん!

帰ってきました地元に!うひょひょい。

却下て!えー!

バーン弾きます。てへぺろ(素直)

じゃあね、せめて前夜祭♪

弾き直してまでアレなんで、内密のやつそのまま公開します。
リチコツです。いくらなんでも、SRVのアレよりは楽ですから。
あんなの大変ですよ〜babyさん!

ケータイ一発撮りなんで、聴き取りにくくなってますが。
距離失敗して、音潰れてます。
弾き損ねてる分もあるんで、余計にアレですけども。

短くしてみました(かなり)が、後奏まで弾いてます。
曲頭は手慰めなんで無視していただいて。
:11〜からリフですね。:24〜が別パターンのリフで、まぁお好きな方でナニしていただいて。
で、やはり音のね(あくまで音って事で。腕やなしに)質がね、難ありで。
フレーズよくわかんないと思います。ハードによっては特に。
その場合はアウトロではリアで弾いてますんで、そちらでナニしていただくとまだマシかなと思います。
てか。原曲お聴きください。そりゃ。そうだ。

審査?知恵って事で。そう弾きたいならこう弾くといいよ!的な。
模範演奏ください!是非!

ご参加くださった方には「どうやって弾いたんですか?」な質問しちゃうかもしれませんが、よろしくお願い致します。

回答

ジミペイとジミヘンは無理です。とりあえず耳コピはマジ無理です。音だけにしても無理なところを、特にペイジ先生のラグタイムは神の領域です。
今よりずっと下手だった頃、ペイジ先生の上手さに全く気づいてませんでしたから。
あれを下手だとか弾けてないとか評価してしまうウチは、少なくとも下手だし弾けてません。
まぁ、譜面でみたら本当に凄いってのが(ZEPていうバンド単位の凄さも)わかるんで、その方が早いと思いますけど。


あれ理解できて初めて、鍛錬でどうにもならない部分とか、テクニックじゃないスキルとか、よって自分はどう弾くべきか?とか。
そういうアレに思慮が及ぶと思います。

でも、探求心がないと理解できないと思いますね。そこ。

kim********さん

2015/4/2419:56:05

ゴールデンウイークってなんですか?おいしいんですか?(泣)
余は忙しいんじゃーーーー!公務が・・公務がぁーーー”!
何で下々のものが楽しんでるときに働かねばならんのだ!

ま、でも、なんとかしてみようかな、と。

あ、次は、Zepもいいけど、ストーンズとかビートルズなんかどう?

cs8********さん

2015/4/2419:40:49

今まで弾いたことないっす。
一回くらい参加したいんだけどなあ。運動神経欠けているもんだから信じられないくらい下手なのよ、あたし。
リッチーの利府は、整っているから形にしやすいのかもね。

これが
Satisfaction
とか
(Oh) Pretty woman
なんかだと、怖い。

ロストさんがPretty woman弾くとめちゃくちゃうまいだろうなあ。

JMPさん

2015/4/2413:35:06

お! 回答すんの忘れてた。

アレね、懐かしの「全員集合」のイントロね?

ハイ!
了解です!
( ̄^ ̄)ゞ

アバター

ID非公開さん

2015/4/2409:29:44

ゼップにパープル…。
この昔過ぎる対立軸は一体何…。

ウズウズしてしまう自分は一体…。

この糧は時が止まっている。

この糧を置き去りに時は過ぎ去っていく。