ここから本文です

日本の軍事大国化を望みますが、通常潜水艦にも 搭載できる核ミサイルが必要です...

yyo********さん

2015/4/2402:22:45

日本の軍事大国化を望みますが、通常潜水艦にも
搭載できる核ミサイルが必要ですかね???

軍事大国化には、何が必要???

閲覧数:
83
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2015/4/2409:38:16

〇各種の長距離巡航ミサイルで十分です。
☆潜水艦発射の巡航ミサイル(魚雷発射管から発射可能と専用発射管から発射する大型弾頭用のもの)
☆空中発射用(攻撃機から発射する型式と輸送機等からも発射出来る型式のもの)
☆地上発射のもの(各種移動式発射装置搭載のもの)
1)専用発射装置搭載型
2)擬装発射装置搭載型
A、コンテナ型発射装置
B、トレーラー搭載型発射装置
C、列車搭載型発射装置

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qf1********さん

2015/4/3018:59:02

中国、韓国、北朝鮮以外のアジアの国は、日本に再軍備を歓迎すらしている。これは、スプラトリー諸島領有権で中国ともめているから。

英紙で比外相が「安倍氏を勇気づける発言」

フィリピンのデルロサリオ外相による十二月十日付の英紙フィナンシャル・タイムズとのインタビューでの発言も、それを如実に表したものだった。

「我々は日本の再軍備を大いに歓迎するだろう。地域でのバランス要因を求めており、日本は重要な役割を果たすことができる」と語ったのだ。
同国外務省スポークスマンも同日、「我々は日本が南支那海での争いの平和的解決を支持することを望む」「更に大きな盟友と連帯することはフィリピンの利益と符合する」と表明した。

an_********さん

2015/4/2600:53:36

別に軍事大国化は望んでいない。中国、韓国、北朝鮮以外のアジアの国々は普通に日本の再軍備化は歓迎すらしている。

マスゴミは報じていないが。

別に軍事大国化は望んでいない。中国、韓国、北朝鮮以外のアジアの国々は普通に日本の再軍備化は歓迎すらしている。...

kam********さん

2015/4/2510:52:32

北朝鮮は中国から購入したスクラップ同然の旧ソ連軍のゴルフ級弾道ミサイル搭載潜水艦を分解、再組立して配備した
3発搭載できる核弾道ミサイルを開発中です

sh6********さん

2015/4/2415:41:06

日本が軍事大国となるということはそれなりの覇権が必要になりますから
海外展開に不可欠な空母や強襲揚陸艇など空母打撃群が必要になるのでは
ないでしょうか。

また海外への派遣を考えると現在の陸上戦力では不十分ですね。
人員が装備や装甲師団の改良と共にその数を増やす必要があります。

それに戦略を新たに考える必要があるのではないでしょうか。
自衛隊のドクトリンは専守防衛に比重を置いたものになっており、
各種予算の組み方も「どう攻めるか」でなく「どう守るか」という
観点から予算を組んでいると思います。


軍事大国化に一番必要なのは
1、憲法改正
2、軍拡に耐えうる財政
3、国民の同意(どう軍拡を肯定させるか)
4、同盟国や近隣の敵対国にどう接するか
など
兵器うんぬんよりもまずは政治的アプローチをする必要があるかと思います。


回答になっているかわかりませんが参考にしていただけたら。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる