ここから本文です

こんな足跡を見つけました。 アナグマかタヌキだと思ったんですが、ちょっとデカ...

mmc********さん

2015/4/2418:04:48

こんな足跡を見つけました。
アナグマかタヌキだと思ったんですが、ちょっとデカすぎる気も、10cm近くあります…近くにはイノシシの足跡もありました。なんの足跡かわかる方教えて下さい!!ち

なみに指の数は4本か5本です。よろしくおねがいします。

足跡,アナグマ,タヌキ,イノシシ,ツキノワグマ,指,動物

閲覧数:
1,295
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2015/4/2423:14:51

回答者が思うには「足跡に似せるようにつけた「いたずら」」ではないかと。

日本には、このような足跡の動物はいません。
10cmを越えて、爪の跡がないなんて動物はいません。

もう一つ、仮説を挙げると、足跡に似せることを意識せずに「泥遊び」をした結果、たまたま、こんなのができたなんてパターンじゃないかと思います。

ま、いずれにせよ、動物の足跡ではないと思います。

ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2015/4/2420:45:30

鹿の足跡が重なっているんじゃないかなぁ、爪の一つ一つは鹿の爪跡に似ています。

2015/4/2418:50:06

ツキノワグマではないですか。
10センチメートルならアナグマやタヌキだと言うことはないと思いますけどね。