ここから本文です

結婚式の二次会のゲームの景品について 式の直前(10日前)に二次会の幹事をす...

n90********さん

2015/4/2418:14:21

結婚式の二次会のゲームの景品について

式の直前(10日前)に二次会の幹事をすることになりました。
会場などは大丈夫だったのですが二次会のゲームの景品予算が5000円と言われました。

加人数は25〜30人予定です。

ちなみにゲーム?はお金のかからないじゃんけんです。
新婦の希望で景品は全員に、とのことです。
参加費1人4000円からの引き上げはしない、
上位5人はちょっといいものをとなりました。
この予算で何かいい景品などありますでしょうか?
何かいい知恵を持ってらっしゃる方教えてください。

補足会場は式場の横の小さなバーみたいなところらしく、2時間飲食と場所代で1人4000円です。
二次会ではミニケーキ入刀とゲームの提案をしたんですけどまさかこんなに予算が少ないとは…幹事って大変なんですね(;_;)

参加費4500円は?→あんまりお金使わせたくないから(それと多分印刷済み?)
ゲーム無しでプチギフトは?→時間持て余してぐだらなければOK
という状況です。
予算を聞いたときにかなり渋ってだったので予算拡大は…

閲覧数:
626
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2015/4/2418:43:39

二次会8000円平均の中4000円とは、激安居酒屋並の会費ですね!
参加される日との事を考えたのでしょうが。

5000円が景品とは…。
1位をとった人でも周りは羨ましがらないですよ。

25~30人いるならゲームの商品代は3万円でも少ないくらいです。

1位ディズニーペアチケット。15000円くらい
2位高級お肉セット5000円くらい
3位 スタバカード3000円くらい

以下
7000円でお菓子なり石鹸なりおもしろグッズなり買ってください。

5000円て。
1位2000円くらいの
2位1000円くらいの
3位1000円くらいの

以下2000円でできるだけたくさんのスーパーのお菓子を買う。
とかになりますよ。

1位2000円と考えても。
素敵!となる景品なんかなかなかないですよね…。
米五キロとかその程度ですよ。

頭痛いですね…。
頑張ってください!

  • 質問者

    n90********さん

    2015/4/2510:50:42

    会場代と飲食代のみみたいでバーで開催です。
    そうですよね、、私も今まで参加したことあるのはそういった景品ばかりでした。
    ただ結婚式って人それぞれだから予算少な過ぎ!と口を出すのも気が引けて
    1000円、800円、600円、400円、200円 残りは100円になりそうです。

    新婦が参加者から1人何百円かずつ集めてその場でじゃんけんで総取りは?と言われたんですが二次会でどうなのかと頭を痛めてます(;_;)
    ありがとうございます!頑張ります(;_;)

質問した人からのコメント

2015/4/29 20:43:39

迷いましたが1番感覚が近かったので。
皆さんありがとうございました。
結局1000円、800円などとして景品になりましたが……
もう一人の幹事の方と手分けして
メイソンジャーとかオシャレなオリーブオイルとか買ってみます(^^;;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nok********さん

2015/4/2519:26:47

なんでもいいと思います。
商品券でもビール券でも、上位5人に予算の8割くらいあてましょう。
残りもなんでも構いません。

参加費4千円の二次会の景品なんて、誰も期待していません。
百円のビンゴカード、無料アプリのビンゴゲームすら準備していない二次会です。
じゃんけんと聞いて、察するでしょう。

また、二次会の参加者は全員、顔見知りでしょうか。
全く知らない人とじゃんけんし、2千円程度の景品を奪い合う。
私ならば辞退しますね。

mid********さん

2015/4/2509:14:15

予算五千円で上位に良いものを…なんて無理ですよ。

申し訳ないけど自分じゃ思いつかないので何かアイデアください、購入は自分がするから…と逆に新婦に聞いてみましょう。

nam********さん

2015/4/2418:42:10

5万の間違いでは無くて?

ケチくさい新郎新婦ですね…

5000円しか景品代出せないのにゲームやりたいなんて。

全員に景品と言ったら、せいぜい駄菓子ですよね。
うまい棒とか?
ゲストならいらないです…

その予算では、上位でもスタバカード1000円分とか、クオカード1000円分とかでしょうか。

ゲームはビンゴはやらずに、じゃんけんだけ?
じゃんけんだけなら、もう少し景品代を出して貰うのが良いかと。

ビンゴもあるなら、無理にゲームをしなくても良いと思います。