ここから本文です

Windows8のノートパソコンでスクリーンショットを撮るにはどうしたらいいのでしょ...

win********さん

2015/4/2421:19:03

Windows8のノートパソコンでスクリーンショットを撮るにはどうしたらいいのでしょうか。

7の時と違って、paintscreenのボタンが無くて。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2015/4/2421:27:48

それ「PrtSc」など、略されているとか・・・
また、以前はDynaBookなど古いモデルは、キーに表記はないが、該当するキーがあり、マニュアルに記載がたぶんあります。
静止画からなら、snippingtoolは使える

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2015/4/2510:43:34

お使いになっている製品によって異なります(前提)

①「Windows」キーと「Print Screen」同時に押す
②「fn」キーと「Windows」キー押しながら「prt sc」キーを押す

2通りの方法がありますがどちらでしょうか

確認方法

「スクーリンショット」フォルダーに撮影したスクリーンショットが保存されているか確認します

③「Windows」キーを押しながら「E」キーを押して[エクスプロラー]を表示する
④「ピクチャー」をクリック

⑤「スクリーンショット」フォルダーをクリック
(撮影したスクリーンショットが保存されていることを確認)

2015/4/2422:18:37

snipping toolを使う ではダメなのでしょうか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013889

全画面領域切り取り をすれば その瞬間のスクリーンショット と同義
だと思います。

pin********さん

2015/4/2421:29:23

左下のCtrlキーの近くに、他のキーとは違う色(たいていは青だと思いますが)でFnと書かれたキーがありませんか? そして、今度は右上、NumlockかDeleteあたりの近くに、そのFnと同じ色でPrtScとかPrintScとか書かれたキーがあると思います。

Fnキーを押しながら、そのキーを押せばPrintScreenできますよ。

ついでに。
ノートパソコンでは、デスクトップパソコンと違ってキーボードが小さいので、一部のキーはそのままではキーボード上に配置できません。ですから、一つのキーに複数のキーの機能を持たせて、Fnキーとの同時押しかどうかによって機能を使い分けています。これはノートパソコンの機種によって、どのキーとどのキーを組み合わせるかが全く違うので、あるノートパソコンではPrintScreenが単独で使えたのに、別のノートパソコンでは他のキーと組み合わされていた、なんてことがありえます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる