ここから本文です

クレジットカードが作れません

yam********さん

2015/4/2421:57:20

クレジットカードが作れません

借金50万 携帯滞納は2ヶ月。
なので審査通らない?
23歳くらいのときに100万
くらい借りて
滞納しまくって裁判されそうになって親に助けてもらいました。
それでブラックだとは思うけど長い?
困るんですけど。

閲覧数:
627
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2015/4/2423:17:13

こんにちは。
携帯滞納2ヶ月…と言う事で、個人信用情報機関CICには、Aマークが続いて2個付いています。
つまり、クレジットカード審査の時に、2ヶ月続いて入金ありませんでした…と一目見て分かるようになっていますので審査は厳しいです。
今から24ヶ月分入金状況を登録していますので、あと2年間遅れなく支払いすれば、Aマーク2個は消えます。

ただ、続いて3回Aマークが付くと、異動延滞が登録され、5年以上ブラックは消えなくなりますので、もう滞納は出来ません。


また、親に助けて貰った分に付いては、完済してから5年間はカードは無理だと思います。

親に助けて貰った時が24歳であれば、29歳まではカードは無理です。


上記に書いたパターンで一番長い期間まで、カードは我慢しましょう。

  • 質問者

    yam********さん

    2015/4/2423:28:40

    毎月2ヶ月くらい延滞してる場合はどうなりますか??
    現時点から2年ってことですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2015/4/2718:53:40

携帯の機種代を毎月の通信料と合わせて分割で支払っている場合、機種代の分割はローンなので、これを滞納していると、借金の返済を滞納しているのと同じことです。

なので、クレジットカードやローンの審査にとっては不利な情報となります。

滞納の情報は、滞納している分を支払い終えてから5年経たないと消えません。

ado********さん

2015/4/2507:24:48

現在何歳
逆に裁判をしてキッチリ終わらせていた方が良かったかも

困る理由は、何ですか?

c11********さん

2015/4/2506:40:02

返せない、返す気のない人に金を貸すやつはいません。
借金を踏み倒したツケですから、しばらく我慢しましょう。
現金一括買いなら、買えるんじゃないかな。
あと、拡販時期に、町外れの携帯屋に行けば案外買えますよ