ここから本文です

名古屋大学文系の数学についてです。

gjk********さん

2015/4/2422:10:28

名古屋大学文系の数学についてです。

青チャートを終わらせてから、どの問題集に取り組むべきでしょうか?

閲覧数:
889
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juken coachさん

2015/4/2423:21:20

1対1⇒プラチカでいいと思います。
が、当然ながら青チャにある問題は即解できる前提で。
もしそうでないのであれば、それが優先です。
青チャレベルが即解できるようであれば、名大文系で(高得点でないながらも)合格域得点ですから、「時間をかけて考えればわかる」で「終わらせた」としないことが重要です。

  • 質問者

    gjk********さん

    2015/4/2500:13:38

    青チャートは例題だけなんですけど、したの練習もやった方がいいですか?
    もちろんやった方がいいのはわかりますけど、量が膨大なので、時間がかかるぶん先に進んだ方がいいのかな、という話です。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2015/4/2422:22:00

名大の文系数学は標準レベルなので、

『青チャート』を完璧に仕上げたら、

過去問演習で十分合格点に達する。

ただ、時間的に余裕があれば、

『プラチカ』で演習をやって、

満点を狙いに行っても良いと思う。

参考までに。

頑張れ!

why********さん

2015/4/2422:17:26

1対1対応の演習
もしくは
文系数学良問のプラチカ
をおすすめします。