ここから本文です

まともな宗教など実在しないのが真実ですか? 要するに集会や集金がない宗教です ...

lis********さん

2015/4/2520:17:16

まともな宗教など実在しないのが真実ですか?
要するに集会や集金がない宗教です
日本人なら年末年始に鐘を鳴らして賽銭を投げる程度で十分ですよね?
(俺的には葬式も完全否定派です)

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spz********さん

2015/4/2521:46:29

日本の神社神道は会議も無く、会則も無い、其々の神社で決めて行動をとる、しかし人の参拝は何処でも自由で独特の宗教ですよ。

質問した人からのコメント

2015/4/26 09:51:45

後輩のじいちゃんが住職ですが、その後輩がギャンブル酒喫煙風俗などなどのクズで人をあしらうのが上手でした
地方の某金貸し&取立て屋で働いてます
(裏ではないですよ、表の例のみんながお金を預けるコンビニにもある方です)

「まともな宗教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2015/4/2522:49:14

ありますけど、解らないだけですよ。

sty********さん

2015/4/2522:16:43

日蓮正宗信徒の者です。
御講(集会)や御供養(集金?)をさせて戴きますが、日蓮正宗は唯一マトモで正しい宗教です。
「年末年始に鐘を鳴らして賽銭投げる」のは、もはや単なる慣習であって宗教では無いでしょう。
葬式すら否定されるとの事で、よっぽどの拒絶反応ですね。
宗教は人生の入り口と出口。その生き方を説いたものです。
本当に正しい宗教をさせて戴かなければ、幸せにはなれません。
それは自分で見つけるものではなく、人生に備わるものだからです。

貴方のご認識は誤りですよ。