ここから本文です

なぜGHQは神道指令を発し、日本古来の宗教を破壊しようと考えたのですか?

アバター

ID非公開さん

2015/4/2605:51:20

なぜGHQは神道指令を発し、日本古来の宗教を破壊しようと考えたのですか?

閲覧数:
107
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onm********さん

2015/4/2607:20:32

GHQは、神道以外にも、教育やマスコミなども解体し、世界にも類のないような特殊なものにしました。つまり「日本弱体化計画」です。

日本を弱くし、愚民化するために、日本の良い部分を「わるもの」にしていきました。

GHQは、神道以外にも、教育やマスコミなども解体し、世界にも類のないような特殊なものにしました。つまり「日本弱体化...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_o********さん

2015/4/2611:06:28

建前はアメリカとその他の国に何万人ではすまない命を奪った国家の根本思想だから、それを変えないと世界の平和が奪われる。
腹の底では実質キリスト教国家連合軍にとって、異教徒は鬼畜でしか無いため。
だが対共産圏へのかませ犬としては、これ以上の無い飼い犬であり好位置にあったから。