ここから本文です

ブラサイズについて。 現在D65のブラを使用しているのですが、最近アンダーがきつ...

mio********さん

2015/4/2612:18:47

ブラサイズについて。
現在D65のブラを使用しているのですが、最近アンダーがきつく感じてきました。胸の肉も左だけはみ出てます。。

そこで、カップ数をワンサイズ下げてC70を購入したんですが、なんとなくフィットしなくて。。
私の場合、左右の胸のサイズが違うので大きい左胸に合わせて使用してます。

アンダーを測り直しても65です。
カップ数をワンサイズ上げてE65を購入した方がいいのでしょうか?

閲覧数:
335
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/4/2616:01:30

実店舗で、いろんなサイズを試着しまくって合うサイズを見付けてから購入する事をお薦めします。
ブラのサイズ表記も洋服と同じで、デザインによって大きさが違いますので…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebo********さん

2015/5/315:43:04

アンダーのヌード実寸が65センチなら、70は確実に緩いですよ。

>最近アンダーがきつく感じてきました。

アンダーのサイズ自体は合っていても、アンダーが苦しく感じるケースはあります。
例えば、質問者さんのバストボリュームよりブラのカップが小さいと、「胸を押し潰す⇒肉が周囲に逃げる」ことになるので、アンダー付近に圧迫感が出ることがあります。この場合は、E65を試してみることです。
あと、質問者さんのバージスラインよりワイヤー幅が狭いブラを着けているときも、下胸をワイヤーで押し潰すのでアンダーがキツく感じます。この場合は、ワイヤー幅が広めのD65を試してみることです。

同じサイズでも、ブラの造り(ワイヤー幅が広いか狭いか、カップが深めか浅めか)で着用感は全く違います。「どんなブラでもサイズを上下させれば、どれかは必ず身体に合う」わけではありません。バージスライン広めの人にワイヤー幅狭めに造られているブラを合わせようとしたって、どれだけサイズを上下させても身体にフィットしません。ワイヤー幅なんかは試着しないと合っているか分かりませんから、ブラは試着が必須と言われるんです。

mba********さん

2015/4/2809:40:26

サイズはあくまで目安ですし、下着の素材なんかによってもサイズ感は変わってくるので試着して店員さんにチェックしてもらうのが良いと思います。

またD65とC70のカップの大きさは一緒です。D65ではみ出ていたならC70もはみでてしまうでしょう。変えてみるならD70かなぁと思いますが素人ですので参考までに。

左右で胸の大きさが違う場合は大きい方に合わせて小さい方はパッドで調整しましょう。

zet********さん

2015/4/2619:48:14

このようなことは下着専門店で相談されるとよりいい回答が得られるかと思います。


…因みにお尋ねしてもよろしいでしょうか?

何歳?身長何cm?アンダーバストも含めてスリーサイズは?

kyu********さん

2015/4/2617:44:24

大きいほうに合わせるほうがよいですが

一度、下着のプロに測ってもらうと良いですよ。

量販店の下着売り場などで、店員さんにお願いすれば

サイズだけ測ってくれます。