ここから本文です

にんじんから湿布のような薬品のようなにおいがします。

ymg********さん

2015/4/2613:43:24

にんじんから湿布のような薬品のようなにおいがします。

先日イオンに買い物に行き、にんじんのバラ売りが安かったので2本購入したのですが、にんじん売り場からも湿布のようなスースーするかんじの、ツンとするにおいがしました。
その時は、まわりに湿布や塗り薬などつけてる人がいるのかなと思っていたのですが、帰ってにんじんを取りだしたらまた薬品のようなにおいが。鼻を近づけてみるとやはりにんじんから臭いました。

店で売る前に薬品につけて洗ったのか?と思い、皮をむけば大丈夫かと思ったのですが、いま皮をむいてみたのですがやっぱりにおいがします…。(皮のにおいと比べると皮をむいてからの方がいくらかキツさはマシになりましたが、それでも臭います。)

これは調理しても大丈夫でしょうか?
カレーにしようと思ってるのであまりわからなくなるかもしれませんが、調理しても食べたときに口の中に香りがしそうな気がして安全かどうかもちょっと怖いです。
にんじんは売る前に何かの薬品につけてるのでしょうか?

閲覧数:
1,060
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

2015/4/2614:13:54

ダメですね
食べないほうがいい

イオンは、PBブランドの製造者を明記するように法律変更されると発表されたら、PBを4割削減って言い出してますからね
名前書いたら売れないようなところから、仕入れてたんでしょう

答え:イオンを信用しますか

質問した人からのコメント

2015/4/27 11:12:57

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かおりさん

2015/4/2614:43:55

茹でてあくを抜いたらどうでしょう?

それでも匂い取れなかったら諦めた方がいいかもf(^^;