ここから本文です

ナットとボルトについてです。 家具の組立をしていてそこに付属してきたモノを...

アバター

ID非公開さん

2015/4/2616:29:13

ナットとボルトについてです。

家具の組立をしていてそこに付属してきたモノを使っているのですが最後まで締まりません。
わりと最初の方で止まってしまいます。添付した画像で精一杯という

かんじです。
ベッドの真ん中を固定するためのものですが、そのままだと最後まで締まらないので揺らすとガタガタします。
画像でも見えますが、ナットのほうにプラスチック製のなにかが入っているのですがそれが原因なのでしょうか・・・ただそのプラスチックのものも全くとれずに困っています。

補足早速回答ありがとうございます。
スパナとかでしめればいいんでしょうか…ただついてきた簡単なスパナしかなく、しめようとしてもネジも一緒にまわってしまりません………こういう場合はどうすればいいんでしょうか

プラスチック,ナット,プラスチック製,ボルト,組み立て,工具,ナイロンナット

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2015/4/2616:38:58

緩み止め機能の付いた、ナイロンナットですね。
工具は何を使っていらっしゃいますか?
用途に合った工具を使用すれば、問題なく締まります。

  • nob********さん

    2015/4/2617:08:25

    ……
    簡易スパナが1本だけ付いてきたのですか?
    ボルトの頭がプラスでしたら、プラスドライバーを併用して締める必要があります。
    ボルトの頭が六画穴でしたら六画レンチが必要ですが、その場合は大抵同梱されているのですが?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eur********さん

2015/4/2621:28:00

ナイロンナットなので、普通のナットのように手では無理ですね。

ボルトの頭が六角上の穴に成っていませんか?

その穴に差し込む六角レンチと言うL型した工具を使います。

その工具が付属して無いなら、ホームセンターや百均で売ってます。

サイズの調べ方は下記を参考にして下さい。
http://www.carlifesupport.net/standard-tool_hex-wrench.html

nnr********さん

2015/4/2616:39:05

その樹脂のものを取っちゃダメですよ。おそらくこのナットはゆるみどめナットですからね。少しきついかもしれませんが、スパナ等でしっかり抑えてネジを締め付けてください。きついのはネジが緩まないようにするためですからね。