メモを取りまくる部下は嫌いですか? この春就職しました。 わたしは昔からメモ魔で、 先生の話は一言一句、それこそ録音にも負けないほど完璧に相手の話の内容をメモする事が習慣です。(

メモを取りまくる部下は嫌いですか? この春就職しました。 わたしは昔からメモ魔で、 先生の話は一言一句、それこそ録音にも負けないほど完璧に相手の話の内容をメモする事が習慣です。( 速記が得意でなんです。) それで、職場でも上司の話、指示は完璧にメモを取っています。 しかし先日いつものようにメモろうとすると メモは良いよ良いよ と言われ、笑いながら真面目やなあ と言われました。 いちいちメモらなくていいのにみたいなニュアンスでした。 でもメモらないと忘れたり間違えたりします。 メモをとりすぎる部下は嫌われますか?あと真面目やなあと言われて少しショックです。 コメント頂ければ有り難いです。 長文失礼しました。

職場の悩み361閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

メモをとることは良いことだと思いますよ。部下に教えるとき、メモをとらないでいると心配になりますよ。ただ、メモをとる必要のあることと、必要のないことがありますので。なんでも、かんでもとるのはやめた方がよいですよ。 仕事を覚えるのに、メモは大事ですよ。一生懸命、覚えようと頑張っているな!と、思いますよ。真面目と言われることは、悪いことではないと思いますが。