ここから本文です

高校生恋愛について。僕は三角関係的なやつになっています。まず僕には好きな人が...

chi********さん

2015/5/322:00:01

高校生恋愛について。僕は三角関係的なやつになっています。まず僕には好きな人がいます。その人はあまり喋らない静かな子なのですが話していて好きになりました。でも僕のことを好きな人がいてその子はすごく可愛く

てモテモテの人です。その人と付き合った方がいいと周りには言われるのですが僕は最初に話した人が好きなのです。大変です。なんかいい方法ありませんか?

閲覧数:
1,313
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2015/5/504:23:53

私は男性ですが、年上の人から見ると「優柔不断な男」と思われますよ。

あなたが最初にやることは、好きな人に告白すればいいのです。
それでOKが出てもNGが出ても、好意を持っている女性に正直に伝えましょう。
OKの場合、「ごめん。俺好きな人がいるから、君とは付き合えない。」
NGの場合、「ごめん。君とは友達としてしか見れないから。他に君を幸せにしてくれる人がいるから、その人を探して。」

*注意!*
○先に好意を持っている人に謝罪しない。
→その人が、あなたの好きな人を探していじめたり、利用しようとする可能性があるため。
○好きな人に告白しNGが出たからといって、好意を持っている人に告白しない。
→「あの子がNGだからって、好意を持っている人を告白するってことは、誰でもいいから付き合いたいんじゃないの?」と疑われる。(あなたの評判ががた落ち。)

以上、参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2015/5/623:15:54

高校一年生の女子です。
その静かな女の子(仮にAさんとさせていただきます。)を好きなままでいいと思います。そのモテモテの女の子(仮にBさんとさせていただきます)に告白されても、好きな人がいるときちんと断った方がいいと思います。無理してBさんと付き合ったりしたら、あとで自分が苦しむ事になると思います。
自分の気持ちを大切にね!

rik********さん

2015/5/622:23:15

自分は現在高校3年です

文章がおかしかったらすいません;;


自分も辛い恋愛をしてますけど

恋愛は難しいですよね…


周りはほっといていいと思います

俺には好きな人がいる!っていったほうが

かっこいいと思います

それでもなんか言われるのでしたら

好きでもないのに付き合ったら相手に失礼じゃね?

とか言えばいいと思います


みんながなんと言おうと自分の今の気持ちを好きな人に伝えてあげてください!



モテモテの人には悪いですが

逆恨みされないように、断るといいと思います…

断る以外にないと思います



まぁ余談ですが

モテモテの人ってすごく付き合い上手なので

あんまりいい印象がないのですよね・・・

すぐ嫌な事あると可愛いので次の彼氏をすぐ作るみたいな

まぁそれはどんな人かわからないのでなんとも言えませんがねw

可愛いくて性格いい人もいますけどね!


それではがんばってくださいね!