ここから本文です

至急お願いします。

dou********さん

2015/4/2702:08:26

至急お願いします。

1月末から某大手会社経由で、大手会社で派遣社員として働いています。
今、決算説明会の時期ということもあり、非常に忙しく、トイレも1日に2回行けるか行けないか程度です。
毎日残業はもちろんだし、体調が悪くても絶対に休めないくらい重い内容の仕事をしています。
以前の方は、派遣社員と正社員が二人体制でやっていたと思うのですが、その社員さんが、二月いっぱいで産休になりました。
それは仕事をはじめるまで知らされていませんでした。引き継ぎもまともにしてもらえず、今でも新しい仕事は誰かに聞いて作業しないといけません。仕事内容がわかる社員も非常に忙しそうなので、声をかけるのに躊躇してしまいます。

正社員のが、早く帰ってしまうこともあるし、契約社員などは暇そうです。
この一週間は非常に忙しく、腕が腱鞘炎状態です。
明日はかなりの量の仕事が既にあり、出勤すれば、メールで仕事の依頼が増えていることは間違いありません。
とても1日で終わる仕事量ではないのです。
明日のことを考えると、冷や汗が出てきて、頭痛が酷くなり涙でてきます。
来月はさらに今より忙しくなることがわかっているので、このままやめたいのですが、契約期間は今回は6月末までです。途中で辞めたりすることは可能でしょうか?また、今月のお給料はもらえないでしょうか?
タイムカードが、会社においてあるので出勤しないといけないし、承認印ももらわないといけません。
甘いと言われるのはわかっていますが、もう出勤したくないのです…
アドバイス、よろしくお願いします。

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2015/4/2705:14:54

契約書または就業条件明示書などを見れば派遣社員側の理由で途中で辞める場合はいつまでに申し出るというような記載があると思います。その記載に従って契約解除を申し出れば辞めれます。記載がなくても一般常識的には1ヶ月、法的には2週間前の意思表示という事で辞めれます。もちろん派遣会社との交渉は必要ですが。というか辞めた事はあります。

勤務した分は支払わなければなりませんが、とりあえずタイムシートの承認をもらう程度の出勤は無理ですか?無理なら派遣会社に相談してみてください。指示があると思います。

質問した人からのコメント

2015/4/27 06:36:55

お二人ともありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大手 の求人情報(1,588,825件)

不動産投資関連業務担当 大手デベロッパー
  • 大手デベロッパー
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
en ミドルの転職
【店長経験者限定!】コンビニの大手法人経営店舗で店長候...
  • 大手コンビニエンスストア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,310円〜
  • 東京都千代田区二番町
シフトワークス
【大手百貨店】 紳士服オ-ダ-サロンでのマネ-ジメント
  • 大手百貨店
  • 契約社員
  • 年収600万円〜
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
大手銀行での人事業務「教育研修企画/運営」
  • 大手銀行
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,200万円
  • 東京都
KOTORA
プランナー_運営(ネイティブゲーム)、プランナー_運営(ソ...
  • 大手ゲーム会社
  • 派遣
  • 月給23万円〜27万円
  • 東京都
CREATIVE JOB
【千葉工場】生産管理 ~週休二日制/大手メーカーとの安...
  • 株式会社大手
  • 正社員
  • 年収300万円〜345万円
  • 千葉県千葉市・その他の勤務地(1)
doda
【未経験OK】大手メーカーの機械設計職|残業30時間以下|...
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(7)
マイナビジョブ20's
ITコンサルタント(全体)
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
クリ博ナビPRO
建替え、開発案件における事業推進業務(プロジェクトマネ...
  • 大手デベロッパー
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,400万円
  • 東京都
en ミドルの転職
【大人気のコンビニ夜勤限定】深夜時給はなんと1,375円
  • 大手コンビニエンスストア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県岡崎市上地
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/4/2704:09:30

気楽な気持ちで次のステップに向かって頑張ってください。