ここから本文です

チケットボードの登録につきまして、お詳しい方のご教示をお願い致します。 チ...

kiss_choco_0429さん

2015/5/417:00:02

チケットボードの登録につきまして、お詳しい方のご教示をお願い致します。

チケットボードにて、SM TOWNのチケットを申し込みました。2枚まで申し込めたので、娘(小学生で、スマホはキャリ

アのないWiFi環境下でだけ使用出来るお古があるだけで、メールアドレスと番号がありません)と同行しようと思っておりました。こちらの知恵袋で、同じ様な質問を拝見しており、gメールやヤフーメールで子供の名前と電話番号で登録すれば会員登録出来、その後子供のスマホからログインし会員証をスクリーンショットすれば大丈夫とのご回答を複数拝見しており、当選しても大丈夫だと安心しておりました。
本日当落発表なので、私のスマホからチケットボードに入り、子供の名前で登録しようと試みましたが、ヤフーメールアドレスで登録すると、携帯アドレスが不正ですと表示されてしまい登録できませんでした。当方、パソコンは所持しておりませんが、何か他の方法で娘名義で登録し、娘所持のスマホで会員証を掲示出来る方法がありますでしょうか?
私のスマホから登録しようとしたのでダメだったのでしょうか?
それともチケットボード側で携帯アドレスでないと認識され、無理になってしまったのでしょうか?
パソコンからチケットボードに登録すれば出来るのでしょうか?
無知な為困っております。
お詳しい方のご教示を宜しくお願い致しますm_ _m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eyepeartwoさん

2015/5/618:28:32

チケボは「携帯アドレス」しか受付けません。
なのでドコモ、ソフトバンク、auなどの携帯電話キャリアものです。
yahooやGmailはアウトです。

なので、質問者様の環境での対策はですね。
だんな様など親族の方の携帯アドレスを借りるということです。
そのアドレスでお嬢様の名前で登録。
当然、分配メールはそのメアドのところに届きますので、認証やQRコードのダウンロードはその方にしていただく必要があります。

公演の1週間前~3日前になると入場QRコードのお知らせが届きますので、その方にスクシュや画像のダウンのロードをしてもらい、yahooメール等に転送してもらう。
そしてそこからお嬢さんがWiFiのある環境のときに、QRコードを取り込み、保存。

これで入場できるはずです。

質問した人からのコメント

2015/5/9 00:08:25

お礼が遅れ申し訳ありませんm_ _m
詳しくご説明下さって本当にありがとうございます。とても分かりやすくよく理解させて頂きました。アドレスを家族に借りて娘に行かせる様にします。ありがとうございましたm_ _m

「チケットボード gmail」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。