ここから本文です

一般的な音域の女性は、hihiAという音を、歌で使えるんですか? 大体裏声だと思い...

tai********さん

2015/4/2723:49:42

一般的な音域の女性は、hihiAという音を、歌で使えるんですか?
大体裏声だと思いますが
出せるというだけで歌にはあまり使えない音ですか 私は最高hihiAの曲を裏声で歌うと出せませんでした。地声は低い者です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/4/2723:55:20

中高と合唱をやっていましたが、hihiAとなると音として発生はできるけど歌うにはかなり難しい音ですね
ソプラノの人たちでも、hihiAに歌詞を当てて『歌う』となるとかなりの練習が必要だったと記憶しています
そこまで高い音だと、大体当てられる言葉も「aー」とか「Laー」となるぐらい、安定して出すにはキツイ音です

出来なくはないけど、合唱部として日々練習していてもかなりキツイです

質問した人からのコメント

2015/4/28 00:09:57

学生の頃合唱で一瞬だしたことはあります。ありがとうございました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる