ここから本文です

Mac Book Pro で CUDA を有効に・・・できない 質問させてください。 MacBookP...

yuzupinosukeさん

2015/4/2800:35:04

Mac Book Pro で CUDA を有効に・・・できない

質問させてください。
MacBookProでアフターエフェクト(CC)を使用しています。

しかし、、AEのレイトレース3Dレンダラーを使用することができません。
CUDAも最新のものをダウンロードしたのですが、有効になりません。
システム環境設定の「省エネルギー」で「グラフィックスの自動切り替え」を無効にする、という記事を読んだのですが、省エネルギーの中に上記の項目自体がありませんでした。

MacBookProのグラフィックスはIntel Iris 1536 MBなのですが、こちらがそもそもサポートされていないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひご教示ください。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
1,259
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

henjin59さん

2015/4/2801:00:40

>システム環境設定の「省エネルギー」で「グラフィックスの自動切り替え」を無効にする、という記事を読んだのですが、省エネルギーの中に上記の項目自体がありませんでした。

設定できるのはMacBookProでnVidia GTX750Mを搭載したモデルだけです(現行品だと15インチ:2.5GHz Retinaディスプレイが該当)。

AEのレイトレース3Dレンダリングは、MacBookPro搭載のIntel iris系GPUには現時点で対応していないようです。

質問した人からのコメント

2015/5/4 00:42:22

やはりそうでしたか・・・回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ii3pvy63さん

2015/4/2800:42:22

CUDAの利用には、NVIDIA系のGPUが必須です。
IrisはIntelのGPUなので、その環境でCUDAは使えません。