ここから本文です

戸建ての屋根に登る方法教えてください。自分の住んでる家の屋根に登ったことがあ...

mya********さん

2015/4/2800:53:37

戸建ての屋根に登る方法教えてください。自分の住んでる家の屋根に登ったことがありません。
一度登って確認したいのですが、どうすればいいでしょうか。必要なものは、2階建てです。

落ちないダメの対策、身につけるものは。はしごは必要ですよね。
太陽光パネルをいつか付けたいし、不要のUHFアンテナもどうつながっているか見たい。
土木の職人がはいてる靴は屋根向きのくつですか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2015/4/2806:30:26

>どうすればいいでしょうか。必要なものは、2階建てです。

どうすれば良いかは家の屋根の取り合いや構造次第ですので屋根にどこから上がれるかの回答は、ご質問者さまの家を見ないと非常に困難です。

と、ここで終わっても、何ですので成り行き上回答させて頂きます。

家が総二階でしたら、2段梯子など長尺の梯子を使用しないといけませんが、二階にベランダが有る、屋根が重なっていて二階から1階の屋根に上がれる場合はそちらから上がれるので比較的簡単でしょうね。(短い梯子、脚立で可能)

>土木の職人がはいてる靴は屋根向きのくつですか。
土木の職人さんが履いている靴とは長靴とか土木用の地下足袋でしょうか?

それでしたら余り屋根向きでは有りません。
(屋根は何で葺いているのかわかりませんが?)

やはり餅は餅屋、屋根には鳶さん用の7枚コハゼの地下足袋が良いでしょう。

屋根の構造その他補足頂けますとその内容により追記できるかも知れません。

よろしくお願いいたします。

二段梯子
http://item.rakuten.co.jp/ai-dougu/f165226/

>どうすればいいでしょうか。必要なものは、2階建てです。...

質問した人からのコメント

2015/5/4 11:18:37

はしごですね

「屋根に登る」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる