ここから本文です

日産z50ムラーノ 350FOUR17年式に乗っています。 シフトをDの位置から、横にずら...

yorosiku298さん

2015/4/2815:06:07

日産z50ムラーノ 350FOUR17年式に乗っています。 シフトをDの位置から、横にずらし、マニュアルモードにしても変わらないです。

メーター内のシフト表記もDのままで、アップさせてもダウンさせても、ミッションは変わらずATのままです。

知り合いの日産整備士に聞いても、シフトコントロールデバイスのASSY交換がよくあるとしか言われませんでした。

ヤフオクでシフトコントロールデバイスか2000円でありましたが、自分で治せるものでしょうか?
とりあえず、コンソール分解し、カプラーを外して、ネジを外し、後は先端の鉄の棒のようなものを外せばいいと思うのですが。

また、この症状はほっておいても問題ないでしょうか。

知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

シフトコントロールデバイス,日産z50ムラーノ,カプラー,コンソール,日産整備士,ミッション,なきにしもあらず

閲覧数:
1,234
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sannga_kyotoさん

2015/4/2817:13:38

表示だけの問題で、ミッションも連動して切り替わってるなら放置しておいても問題ないかと思います。

ミッション自体も切り替わらないとなると、放置しておくとミッションを壊す可能性もなきにしもあらずですね。

自分でやられるなら、サービスマニュアルなどで交換方法を確認した方が良いですね。
交換するだけでは無く、何らかの調整が必要かもしれませんしね。

パーツを持ち込んで交換してもらうという手もありますがやってくれるかどうかですね(^^ゞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。