バーディー50のシフトチェンジペダルについてです。

バーディー50のシフトチェンジペダルについてです。 バーディー50(BA-BA41Aのセル付) を購入したのですが、シフトチェンジペダルを交換したいと考えてます。 純正状態の操作が、前にで踏んでシフトアップ。後ろに踏んでシフトダウンとなっていますが、ミッションバイクのみたいに、下に踏んでシフトアップ、上げてシフトダウンという操作方法で、"ポン付け"できる部品はないでしょうか? 他車の純正部品でもいいのでもしあれば、教えてください。

補足

確か、遠心クラッチのモンキーの社外品ペダルで、上に上げるとシフトダウン、下に下げるとシフトアップするペダルがあったので、バーディーにも付けれるかな…と思ったのですが、難しそうですね。^^;

バイク506閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

要するに、 ビジネスバイクによくあるミッションチェンジ方式…ロータリー式…から、 スポーツバイクによくあるミッションチェンジ方式…リターン式…に変更したい、 と言う事なのでしょうが、 ソレを実現させる為には、 . チェンジペダル だ け の交換では 出 来 ま せ ん 。 ※ロータリー式とリターン式では、 根 本 の 構 造 か ら し て 違 う ので、 その様な「お手軽な方法」では出来ません。 同じスズキのバイクで同じ系統のエンジンを積んでいるGS50…画像のバイク…が、 リターン式のミッションを搭載しているので、 1、このエンジンに載せ換える 2、(流用可能かどうか{ポン付けかどうか}確認はしていませんが)このエンジンの部品(シフトドラムとシフトフォーク)に付け替える という方法しかありません。 ※ちなみに、2番の方法はかなりの整備スキルを要するのであなたには出来ないと思います。 (部品の選定も含めてバイク屋さんにお願いしましょう)

画像