ここから本文です

履歴書を郵便局のラベルのある方法で送っていいものでしょうか?急いでいまして、...

sol********さん

2008/1/2713:29:23

履歴書を郵便局のラベルのある方法で送っていいものでしょうか?急いでいまして、よくあさ10時便などで送りたいのですが、失礼にならないかと思いまして。

閲覧数:
398
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2008/1/2713:45:41

ポスパケットのことでしょうか…?
時間指定ができるということはゆうパックですか?

とりあえず履歴書が届けばうちの会社ではとくに問題ないですね。
企業にもよりますので、応募先の会社に確認されるのが一番ですが、無理なようでしたら
「急いで発送するために、この方法を取りました」等お詫び文を同封されてはいかがですか?
悪い印象にはならないと思います。

それよりも、写真を貼って来ない人とか、字がきたない人とかは書類で落とすことがあります。
急いでいてもそういうところがきちんとできない人は仕事でもミスしそうとかマイナスのイメージに捉えられてしまいます。

頑張って下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pup********さん

2008/2/217:45:05

“ラベルのある方法”ってゆうパック(小包)のことでしょうか。小包で書簡を送付してもよくなりましたっけ。公社になってから、変わったのですか(郵政省の頃は、厳密には法律違反ではなかったかと…そういう“常識”のようなところで、ミスをしないほうが…いいかな??その…その企業に就職希望で、履歴書を送るのであれば、出来る配慮はしたほうがよいかと存じます。「この程度のことを、知らない、調べられない人を、教育するのは大変だ」と思われたら悲しいでしょ。というか、“ラベルのある方法”なんて書く方を教育するのは大変だなあ…)。

koj********さん

2008/2/119:56:41

郵便局員です。

速達の配達記録で送ってみてはどうでしょうか?
到着したか、受け取られたか追跡できます。

そういった履歴書をよく配りますよ。