生徒が助手席に乗って教官が手本の運転を見せるのってどういう場合なんですか?

生徒が助手席に乗って教官が手本の運転を見せるのってどういう場合なんですか?

運転免許248閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

初めて実際の車を運転する場合や各項目ごとに教官が手本を見せます。また、第2段階では時間内全て生徒が走行します。 ※第2段階は「縦列駐車」や「方向転換」がありますので その時は、教官が手本を見せます。 ▼第1段階 ・コース外周(右回り) ・コース外周(左回り) ・右折や左折、車線変更など ・ATの場合はアクセルとブレーキを誤って踏んだ場合、正しい判断ができるよう(すぐブレーキを踏めるよう)教官が手本や指導を 徹底的にしてくださいます。 思いつくのはこのくらいです。 お役にたてれば幸いです。

その他の回答(2件)

0

教本で説明して、教官がやってみせて、教習生がするというのが基本だそうです。 私はそう説明を受けました。