ここから本文です

米津玄師さんが使用しているアコースティックギターを教えてください!

Inoさん

2015/4/2822:52:42

米津玄師さんが使用しているアコースティックギターを教えてください!

米津さんがツイキャスなどで使っているアコギの惚れて、ぜひ自分も手にしたいと思いました!米津さん自身はネットにアコギの写真をアップしていたのですが、重要なヘッドの部分やメーカー名などがわかりませんでした。
どなたか思い当たりのあるかたがいらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします!

米津玄師,アコースティックギター,ツイキャス,米津さん自身,モーリス,ヘッド,FLB-80

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リルさん

2015/5/500:24:54

2010年頃(名義がハチだった頃)、新しく購入したモーリスのアコギをニコ生で披露していました。
機種名はコメントで本人に聞いても「分からない」だそうで…。

それ以降新しくアコギを購入したと言っているのは見た事がないので、おそらくずっとそのモーリスのアコギを使い続けているのではないでしょうか。
結構高い買い物だったみたいですので、そうコロコロ買い替えないだろうとは思います。

個人的にその写真に似ているなと思うのは、モーリスのHAND MADE PREMIUMのFLB-80/DVです。よければ検索してみてください。
あくまで個人的に似てると思うだけですので、お暇があれば他のモーリスのアコギも探してみてくださいね。

余談ですがその時のアコギは「8割見た目で選んだ」そうです。
良いギターに巡り合えますように!

• 質問者

Inoさん

2015/5/507:58:41

1年間ぐらいずっとわからなくてモヤモヤしてたのが解決しました!!探してみます!本当にありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/5 08:02:44

調べてみたら似てました!このお言葉も参考にしつつ、探してみたいと思います!!ありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる