ここから本文です

7 days to dieについて 二つ質問させてください。 1.フレンドとのマルチプレイ...

kuz********さん

2015/5/615:00:02

7 days to dieについて

二つ質問させてください。
1.フレンドとのマルチプレイについて
steam上でフレンドになれば、特に設定しなくても、ゲームに参加をクリックするだけで、フレンドとマ

ルチプレイができますか?

2.クラフトについて
よく建築動画をあげている人がいますが、通常プレイ(ゾンビから生き残るモード)でも家などを作ることはできますか?
よくトイレや鏡を設置したり、温泉を作ったりしてる人がいますが、通常プレイでもそういったことができますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2015/5/615:47:44

1、フレンドとマルチプレイをするには自分たちでサーバーをたてるか、他のプレイヤーがたてている公開サーバーに入る必要があります。
フレンドと同じサーバーに入ったとしても、ゲーム内でもフレンドとして登録しなければフレンドの位置などは解りません。
ゲーム内でフレンドになるには同じ時間に同じサーバーに入り、マップ欄に表示されるそのサーバーに接続してるプレイヤーの中からフレンドの名前をクリックし、フレンド申請をして、相手が許可するとフレンドとなります。

2、質問者様のおっしゃる通常プレイでも建築はできます。
ただし、鏡(医療品が入ってるやつですかね?)やトイレなどは壊しても”家具そのもの”を入手できませんしクラフトできなかったかと思います。
壊した場合、鏡は割れたガラス、トイレはShort Iron Pipeという鉄パイプを入手できます。
動画などでクラフトできないものを設置しているのは、サーバー主または動画主が本来クラフトできないものをクラフトできるようにレシピを追加しています。
レシピ追加についてはwikiに載っています。
マルチなどで公開サーバーに入った場合、サーバー主がレシピ追加していない場合は諦めるかサーバー主にレシピ追加の要望を出すしかありません。

※個人的にフレンドとご自身たちでたてたサーバーでマルチをする場合はレシピ追加や既存の家の家具を破壊、既存の家を改造して拠点にするなどは気にしなくてもいいですが、公開されているサーバーに入る場合は家具などを破壊して持ち帰り、自宅建築に使用するというのは難しいです。
遠方まで無駄にマップを広げない、家具を破壊しない、既存の家を拠点にしない、などサーバーごとにルールがあるので、マルチで他サーバーに入る前にサーバールールをよく読んでください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる