ここから本文です

jw_cadの印刷について。 客先から頂いたcadデータを加工してリモコン配置図を作成...

ハナちゃんさん

2015/4/2916:47:10

jw_cadの印刷について。 客先から頂いたcadデータを加工してリモコン配置図を作成しています。

何台かあるエアコンの図形を属性変更して線色を変え、図面の横の方にリモコンボタンの配置(線で四角をかいています)と色を合わせて印刷したいと思うのですが…

画面では綺麗にカラーで見れているのですが、印刷画面に行くと、ボタンはカラーの四角で出ているのですが、エアコンがでてきていません…文字もきちんと印刷されます。
レイヤーの問題かと思ったのですが、エアコンの図形があるレイヤー6のグループ1はきちんと選択されているようです…

拙い文章で申し訳ないのですが、考えられる原因はありますでしょうか?
別のレイヤーにエアコンの図形があるのでしょうか?
それとも属性変更したのがいけなかったのでしょうか?

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byb********さん

2015/4/2920:12:08

可能性として、

背景が黒で白い線で描いたものが印刷も白となってしまっている場合。
[設定]→[基本設定]→〔色・画面〕でプリンタ出力要素変更

他人が作った図面ということなので、
SXF対応の線を使っている場合。
属性変更で線色を選ぶとき、何色出てきましたか?
通常のjwwだと9色ですが16色くらい出てきていたら上のSXF対応のチェックを外して9色の方で線色と線種を選んでください。

質問した人からのコメント

2015/5/2 22:22:28

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。回答いただきましてありがとうございます。あれから教えていただいたことを確認しながらやってみたのですが、結局印刷できず。印刷の際のレイヤーにエアコン図形はどこにものってませんでした…そもそも質問する内容すら間違っていたのかな…情けないです。すいませんでした。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Cube3Userさん

2015/4/2919:05:23

印刷コマンドの上部コントロールバーの□カラー印刷にチェックを入れてください。

メニュー>設定>基本設定>色・画面タブのプリンタ出力要素の各色設定を確認して下さい。プリンタ出力要素の赤緑青が 0,0,0 の場合は黒色で印刷されることになります。