ここから本文です

石田家の退職金 さっき放映されてた、大家族・石田さん一家。 お父さんが長...

yuz********さん

2015/4/2921:10:03

石田家の退職金

さっき放映されてた、大家族・石田さん一家。

お父さんが長男に退職金を預けた理由は何だったのでしょうか?

閲覧数:
146,308
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cow********さん

2015/4/2921:26:25

長男に預けたのは、石田家の家長として親に何かあった時に、動くのは長男であり、迷惑をかけないよう葬儀代など予め預けたのかも知れませんね。
また親がいなくなったあとの兄弟の面倒もあるかも知れません。それだけ長男に信頼をおいている証拠だと思いました。
石田父母もある程度蓄えもあるようなので、老後の生活の面倒を見ろよとは違うような気がしますね。

質問した人からのコメント

2015/5/6 21:35:32

色々な解釈が可能ですね。

最初に回答して下さったcowfish_99_99さんをBAとさせていただきます。

皆さん、ありがとうございました。

「石田家 大家族」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2015/5/522:05:24

まだお金の掛かる子供もいる石田家。
父親から長男に「石田家はお前に預けたぞ、俺は引退させてもらう」
世代交代で長男に屋台骨を預けるバトンタッチの意味でしょう。

kai********さん

2015/4/3014:05:46

テレビだから。台本通り。ほんとに渡したかどうか誰にも検証できない

mis********さん

2015/4/3009:56:48

おそらく、TV局からの台本という名のやらせ強要だと思います。

TVはやらせ99%ですから。

kor********さん

2015/4/3006:39:32

お母さんに渡したくなかったからでしょうね。
普通、奥さんに渡して老後の計画を立てるのに
渡さないって事は、信用されてないのか、嫌いなのか
あの、お母さん、本出したり、講演したり
がっぽり稼いでるから、お金必要ないんじゃないのかな
子供が巣立っても、家の中汚いし
お父さんに、ちゃんとありがとうって思ってるなかな?

yok********さん

2015/4/3006:33:42

二男さんにも母ちゃんからお金の事を聞かれた事あるか?って聞いてたくらいなので、母ちゃんはお金が足りないから・・・みたいなことを父ちゃんには言ってこない性格だと思っているから孝之さんに預けたのだと思います。
そして孝之さんが母ちゃんに、「預かってるから安心して!!」っぽい事が
伝わると確信していたのだと思いました。。。
まぁ演出もあるかもですけどね・・・
石田さんは同じ子だくさんパパでもいい意味で頑固で1つ1つの区切り(例えば就職する4男に会いに行くとか、二男の入隊式を見届けに行く。。など)があって
同じように子どもを愛していると思いますが親として、TVが入ろうが無かろうがぶれない父親だと思って見ています。