ここから本文です

自作のプログラム(C言語)をコンパイラのない友人にあげたいのですが プログラム...

wat********さん

2015/4/2921:41:47

自作のプログラム(C言語)をコンパイラのない友人にあげたいのですが
プログラムをメモ帳などに書いてコンパイラにとおして実行することでプログラムは動きますよね

しかしコンパイラがない人にメモ帳に書いたコード渡しても実行できないと思いますがどうやってプログラムを渡せばいいのでしょうか?

それとPCで作ったプログラムをiphoneで使いたいのですがそれはどうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
396
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2015/4/3015:48:20

>しかしコンパイラがない人にメモ帳に書いたコード渡しても実行できないと思いますがどうやってプログラムを渡せばいいのでしょうか?

実行形式(.exe)をあげればよいのでは?
開発環境によっては、.exeだけあげても動かない場合もありますが。

>それとPCで作ったプログラムをiphoneで使いたいのですが

そのプログラムとはどういうものですか?
stdioしか使ってない簡単なものなら、ideone.comやcodepad.orgにアップロードして、iPhoneのブラウザで見れば動くかもしれません。
ウィンドウを開くようなものとかは無理です。

質問した人からのコメント

2015/5/1 01:45:06

無事解決できました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2015/4/3010:52:45

コンピュータなどが違うと動かない可能性がありますので、
本体ごと差し上げるのがよろしいかと思います。

xco********さん

2015/4/3005:16:22

コンパイル及びビルドしたらexeファイルが生成されるのでそれを渡す

iPhoneでは実行不可能

cip********さん

2015/4/2923:07:40

ideoneというのがあります(なぜかURLを貼れないので、検索してください)
左下でc言語を選んで、ソースを書き、右下のRunで実行できます
どこまでできるか分かりませんが

iphoneのアプリをPCで作るには
・仮想環境(VirtualBox)にMacOSを入れて開発環境をつくる
・「Adobe Flash Builder」を使う
の二通りがあるようです
やったこと無いので、どこまでできるか分かりませんが

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/4/2922:27:21

watabooowatakkopekatyuuさん
カワイソウニ、、貴方は、プログラミング言語の選定を誤ったのです。

>PCで作ったプログラムをiphoneで使いたいのですがそれはどうしたらいいのでしょうか?
C言語では、”出来ません”。

・OSを跨って共通化されたC言語のライブラリが足りないので、
Windows上で動いて、かつ、そのプログラムのソースを修正することなくiPhoneでも動くようなコードは、C言語では記述できません。

・”配布形式のファイル”作成手段が無い;
貴方のWindows PC環境で、他の人のWindows PC環境で動作するような”配布形式”のファイルを作るには、貴方のプログラムから呼び出しているライブラリも一緒に配布する為のインストーラなるコードを記述する必要があります。

さらに、iPhone上で動くような配布形式のファイルを作る場合は、mac pcが必要となって居ます。

もし、Ruby言語を選んでプログラムしていれば、下記URLのサイトのように、他人にプログラムを簡単に披露できたでしょう。
「下記URLをブラウザで開いて、”RUNボタン”を押せば動きます」

http://www.playmycode.com/build/edit/11271