ここから本文です

歩きスマホをしている人にわざとぶつかる人っていますか?

アバター

ID非公開さん

2015/4/3008:43:16

歩きスマホをしている人にわざとぶつかる人っていますか?

先日、ちょっとメールを見ながら歩いていたら右肩にドンと肩が当たってケータイを落としました。私の不注意ですが、ちょっと振り返ってもそれらしき人は見当たらず。
やっぱり歩きスマホに対する嫌がらせですよね?
歩きスマホはやめます。

閲覧数:
7,242
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

law********さん

2015/4/3019:07:37

質問者さんには申し訳ないですが私は歩きスマホをしている人が
前から歩いてきたらほぼ必ず肩当ます。
もしくはあたる直前まで気づいていなかったらゆびぱっちんします(笑)

歩きスマホをやっている人の言い分としては
「すぐ気づくんだからいいじゃん」とか、
「誰にも迷惑をかけていないでしょ」とかあると思いますが、
それは、自分が気づいていない、かつ迷惑をかけていないと
思っているだけです。
実際には気づいたときにはもうすでに遅くて、前から来た人が
避けてくれているだけなのです。

そういう心の優しい方たちに迷惑をかけないように
「歩きスマホ」はやめることをお勧めします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/4/3022:54:39

    もうしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvx********さん

2015/4/3008:56:49

それに対して不快に思っている人もいるでしょうから、嫌がらせは十分にありえますね。

私も不快に思う一人ですが、当たり前のように堂々と道を歩いているのが嫌ですね。ぶつからないと思っているのか、避けるだろうと思っているのか知りませんが自分勝手だなと。なんでこっちが気を使わなきゃいけないんだよと思ってぶつかったんじゃないですかね?その相手は。それとも向こうも歩きスマホだったのかもね

mij********さん

2015/4/3008:52:32

旦那の運転で出かけたとき。

信号機のない横断歩道を通りかかろうとしたら高校生ぐらいの男の子。
スマホ片手に操作しながら、
車の確認せず立ち止まらず左右確認せずいきなり横断歩道をスタスタと渡りだしビックリ!

注意力散漫になってた旦那を怒鳴り付け止まりましたが、男の子はまったく悪気なく謝りもせず渡りきりました。

これ、もし車にぶつかったら車が悪いことにされるんですよ。

分かりますよね?

もしスマホに夢中になってて
駅のホームから落ちて電車に轢かれたり、
横断歩道の途中で車に轢かれたり、
旅行先で崖から落ちたりしていずれも死んだら自業自得。


命とスマホ、どっちが大事ですか?

hir********さん

2015/4/3008:47:46

そうですね。歩きスマホは危険極まりないのでやめた方が主さんの為でもあります。

私は学生街に住んでるのですが、危うく車ではねてしまいところでした・・・・。

スマホが壊れただけならまだしも、ぶつかることによって人にけがをさせてしまっては大変ですもんね。

嫌がらせ。。。あると思いますよ・・・。