ここから本文です

ロイヤルカナンは必要な成分満たしているのに、なぜ知恵袋やブログなどで危険でヤ...

hir********さん

2015/4/3011:02:48

ロイヤルカナンは必要な成分満たしているのに、なぜ知恵袋やブログなどで危険でヤバイフードと叩かれているのでしようか?

たくさんの飼い主が与えているのに、ガンになる犬や病気になる犬続出すれば大問題になりませんか?実際私の犬は高くて安全と呼ばれてアメリカでも評判が高いプレミアムフード与えていたのに血液検査はズタボロの結果で知り合いの犬はロイヤルカナンで良好でした。
個体差かもしれないですが知り合いと私の犬は同じブリーダーから兄弟で迎えた犬ですので余計疑問に感じてきました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi6********さん

2015/4/3011:28:42

どんなフードでも悪い評判はあるものです。
それが売れていればいるほど。

ロイヤルカナンは種類もとても豊富ですし、病院でも扱ってるので購入してる人は本当にとても多いんだと思います。

その分批判も多いんじゃないでしょうか。
でもきっと良い評判だって多いんだと思いますよ。
でも普通に毎日使ってる人はあまりネットに載せないですよね?
悪く思う人の方が載せる人は多いんだと思います。

数が多く出てるロイヤルカナンはその分悪い評判を目にしてしまうんじゃないでしょうか。

あなた様が良いと思われてるならそれで良いんじゃないでしょうか。
本当に悪いフードならとっくになくなってるでしょうし、あんなにペットショップや病院で扱うわけがないでしょうし。

でもあまりお気を悪くされないでほしいんですが、やはり周りでもあまり良い評判は聞きません。
知り合いの愛犬の話しでも「最初食べさせていたけどすぐに飽きて食べなくなってしまって、しかもその後のフードをいっさい口にしなくなって他のフードを食べさせるのにすごく苦労した」という話しを聞きました。
動物病院の先生に一時期勧められたことがあったのでその話しをしてみたら、
「確かにロイヤルカナンは味が濃いめにできてるからそういう子は多いみたいだね」って言ってました。
それもどうなのかなって思います。

私も正直個人的に良い印象はありません。
でもあなた様を含め良いと思ってる人もいることは確かなんですから続けても良いと思いますよ。

• 質問者

hir********さん

2015/4/3011:56:58

良いと思っていません。本当の所はどうか知りたいのです。私はネットでやばいとかいてあるからブリーダーさんが与えていたけど家に入れて即行でプレミアムフードに変えました。ですが兄弟犬はやり続けられても別になにもなってないし血液検査は私の犬の方が散々でした。人のものやおやつはやっていません。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ロイヤルカナン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tho********さん

2015/4/3018:25:49

保存料としてBHAなどの発がん性物質を使用していたからです。実際はADIを順守した健康上無影響な量しか入ってません。
大した生理学や栄養学の知識のない人が”発がん性物質が入っている”というイメージだけで騒いでるような状況です。
またロイヤルカナンは動物医療にも関わる企業なので、医療食開発のために動物実験を行っていることも少なからず影響していると思われます。

jur********さん

2015/4/3017:39:24

ロイカナで良くないとされている理由で目にするのが
発癌性物質が使用されているという事です。
しかしながら、ロイカナは多くの方が購入されてますし
実際、ロイカナを食べ続けて癌になったワンちゃんが
どれほど居るのか? 仮に癌になったとして、その原因が
ロイカナに因るものなのか、遺伝的なものなのかは
検証されていないのではないかと思います。

他の回答者様も仰っておられますように、どんなに高価な
フードでも100%という事は ありません。
家でも穀物フリーで高値のフードを与えていましたが、
動物性蛋白質が多いと内蔵に負担がかかるという話を聞き
スーパーなどで市販されているフードと混ぜて与えるように
しました。
もちろん、そのフードだけを与え続けたからといって
必ずしも内蔵に影響が出るかどうかは誰にも分かりません。
結局は、飼い主の判断で選ぶしかないのだと思います。

どんなフードでも個体により、合う合わないは有りますから
まずは、少しづつロイカナに切り替えてみては如何でしょうか?
また、血液検査の結果を踏まえ、獣医さんに相談してみるのも
宜しいかと思います。
いずれにしても、最終的に決められるのは飼い主様だけです。
ワンちゃんに合ったフードが見つかると良いですね。

アバター

ID非公開さん

2015/4/3013:32:37

回答されてる方にくってかかるような返事はいかがなものかと。
私もロイカナです。なんやかんやで4種使っています。理由はパピーから成犬に変わるためと途中でアレルギーの疑いが出たためと関節の病気のためです。
同じロイカナによっても製品によって匂いは違いました。食いつきは切り替えはきちんとしてますから問題ありませんでした。
しかし、私はロイカナをやめようと思っています。理由は保存料の発ガンとビートパルプです。
あなた様もガンの事を仰ってますよね、食べて数年でガンになるわけでなく蓄積されるのを嫌う方が多いのだと思います。必ずガンになるわけではないと思います。
例えば、子供や家族に発ガン性のあるものを含む食品を食べさせたくないと考えるお母さんが多いと思います。それと同じです。ましてやワンコは体が人間と比べ小さいから余計に気になるのだと思いますよ。それにあなた様の仰る個体差は兄弟でもでます。

特に日本人は気にする人が多いですし、例えば先代犬がガンで亡くなっていたりしたら余計に気にすると思います。
私はロイカナのドライを与えていますが、ドライは有事があった時の為のドライフードです。ドライを多少ふやかしてご飯にしています。しかし、発ガン性、ビートパルプ問題、そして数年あとには韓国産になるようなので、これを機に発ガン性、ビートパルプを含まない、韓国、中国産でない、緑イ貝の成分を含むフードに変える予定です。ちなみに普段は国産大好きな私ですが、日本はフードに関しては進化が遅い感があったものですから、日本産には拘らず、イギリスなども見ています。
まぁ、自己満みたいなもんかもしれませんが、価値観はひとによって違いますしね。犬って自分で買えないし、喋れないからその分飼い主さんが気を使われているのだと思います。

tie********さん

2015/4/3013:07:20

ロイヤルカナンも完ぺきではありませんが、少なくともサイエンスダイエットやユカヌバよりはまし。

chi********さん

2015/4/3012:04:45

どのフードでも問題は出てくるものだと思います。
うちの子はちっちゃい頃からずっとロイヤルカナンですが、何の問題もありませんよ^_^
やっぱり個体差があると思うので、その子によって合わなかったりする事はあると思います。
だから、どれが正しくてとかそういうこと考えるより、その子に合うものをあげればいいんじゃないでしょうか?
もしロイヤルカナンがいいと思わないならあげなきゃいいだけの話で…
このご飯好きなのって言ってお買い上げされる方もいっぱいいますので(^^)
あたしは逆に海外ものの方が怖く感じてしまうので、買わないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる