ここから本文です

恋愛においてルックスを理由に断わる事はタブーとされていますが、それは恋愛にお...

nam********さん

2015/4/3014:11:43

恋愛においてルックスを理由に断わる事はタブーとされていますが、それは恋愛においてルックスは本当にあまり関係ないからですか?

それとも体型はともかく目鼻などの顔立ちや身長などは努力だけでは変えられないからですか?

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2015/5/320:01:54

好感がもてる不細工と

絶対にNGの不細工がいると思います。

NG不細工のときは断ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2015/5/313:47:20

例えば、顔が好みじゃないと言って断ります。その人や、その人のグループから、あの人性格よりも顔でしか選んでないんだよ!と言われても平気なら良いのではないですか。
その代わり、次付き合う人は、誰が見ても美系でないとダメでしょうけど。

iti********さん

2015/4/3014:32:23

そんな「タブー」は聞いた事無いな。

ただ、お断りの理由として話すのに、本人の努力では変えられない「見た目の良し悪し」を言うのは、相手に失礼だという日本人の思い遣りは大事にすべきだろう。

恋愛においてルックスだけで心を動かされる事があるかどうか、個人差があるので何とも言えないが、ルックスで「恋愛対象外」と判断される事は当たり前にあることだと思われる。

mak********さん

2015/4/3014:26:21

ルックスが関係ないわけないです。
どんなことでもタブーとされるものは、たいてい人間の本性を理性で抑えようとするものです。