ここから本文です

ドローンについて質問です! バッテリーの電気で飛ぶドローンが多いようですが

cls********さん

2015/5/107:16:33

ドローンについて質問です! バッテリーの電気で飛ぶドローンが多いようですが

ガソリンエンジンでう飛べるドローンはないんですか?

エンジンにすると 重い荷物も運べそうですし、長いこととんでいられそうです。

Amazonの宅配ドローンもエンジン型にすればよいと思うのですが?

閲覧数:
1,032
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l63********さん

2015/5/110:38:54

無いことは無いけど制御が難しいので趣味の試作程度で製品など一般的ではないです。
これはマルチコプターが各ローターに各々モーターが直結され電子制御で回転数制御して操縦してる為です。
ジャイロなどを介し自動的にモーター回転数を微妙に制御し安定して飛行する事が出来ます。
機械的な制御しか出来ないエンジンでこれを実現しようとすればトンデモなく構造は複雑化してしまいます。

電動化が出来て初めて成り立つ形式と言えますね。
だから小型の無人機だけで大型の有人機が無いのです。
モーターとバッテリーが進歩すれば有人型も可能となるかも知れません。
(実際浮上くらいなら試作で作った人もいますが)

単にマルチコプターでなくドローン(無人機)という意味ならエンジンのドローンもありますよ。
これはヘリではなく固定翼(飛行機型)で火山の撮影などに使われます。
カメラや自動操縦装置を内蔵した大型のラジコン飛行機と言った所です。

質問した人からのコメント

2015/5/5 02:35:07

ありがとうございました!
書くプロペラの制御が必要なんですね笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2015/5/107:34:53

ありません
あれはプロペラ(ローター?)の回転数を細かく制御して飛行します
原動機だとその制御が難しいので作られないと思います
電動モーターだからできた物です

roh********さん

2015/5/107:20:12

ドローンってエンジンで飛ぶと思ってました。
電気で飛ぶやつもドローンって言うんですかね。
あれはおもちゃだと思ってました。