ここから本文です

風水を考えると結局部屋の模様替えが出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。 1DKで6畳です。部...

kon********さん

2015/5/110:16:09

風水を考えると結局部屋の模様替えが出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。
1DKで6畳です。部屋の入り口(南西・西寄り)からベランダ窓(東)まで長方形(縦320cm横260cmぐらい)です。

角部屋で腰高窓(北中央)があり、北西(西寄り)押入れ(120cm幅)があります。シングルベッド、テレビ(40インチ110cm)、PC、押入れでは服が収まらないので、オープン棚84cm・2コとほかにもetc・・・
模様替えしようとふと風水を何気なく調べてみると、テレビ・PCは東がいい、ベッドも恋愛運上げるなら東南がいい、でも南枕は良くない、安眠出来るのは北枕、ベッドは壁に付けるべきってなってるのもあれば、少し離すべきっていうのもある、頭側は壁に付ける、部屋の入り口から窓は見えない方がよい、入り口直線上にベッド(特に頭)はない方が良い、入り口に足を向けない、ソファーも入り口側を見るように置かないテレビやPC・鏡でベッドが映らない・・・などなど、いっぱいあります。
でも、どう考えても置けません。゚(゚´Д`゚)゚。
風水を考えずに模様替えしてたら、動線やテレビ(逆光)とかを考えて出来てたんですが、知ってしまうと、そのせいで寝つきが悪くなったりしたら嫌だなぁーとか色々思ってしまって、皆さんはどうされていますか?
あと、私の部屋だと何を優先させたらいいと思いますか?
今は、出来るだけ隣室(古いマンションのため、声や音が気になる)側(南)に棚(南西から南)、テレビ(北東角)等を置いて、ベット(北東から北・北東頭)や1Pソファー・PC(北西)にある状態です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chx********さん

2015/5/110:46:20

風水なんて金持ちの道楽を、6畳の部屋でやる必要はありません。
馬鹿げたことはやめて、使いやすいようにしましょう。

で、その前に6畳の部屋にそれだけ家具詰め込んだら何をどうしたって息が詰まって寝つき悪くなると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

buz********さん

2015/5/110:34:28

寝ている間に悪い気を吸いやすくなるので、寝る場所と向きを優先させた方がいいと思います。

あなたの言っているのはインテリア風水という占いのようなものなのであまり気にする必用はありません。

ある程度悪い置き方をしてしまったとしても、化殺するという方法もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる