ここから本文です

マネーロンダリングの意味はなんですか

gws********さん

2015/5/111:03:46

マネーロンダリングの意味はなんですか

閲覧数:
305
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2015/5/111:39:26

launderとは、洗濯すると云った意味になる。
つまりマネーロンダリングとは資金洗浄の事で、不正な手段等で得た金を、合法的に使える様にする為の操作の事。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2015/5/111:43:20

〇不正に得た資金をそのまま使っていると脱税として莫大な罰金を課せられた上に不正に得た資金を没収されて仕舞います。
◇そこで不正な資金を正当な商取引で得た様に偽装する訳です。(不正な資金は銀行に預ける事も出来ません。金の出入りを税務署に把握されて仕舞いますからね。)
◇ダミー会社と偽装取引して商品をカラ売りして代金を支払われた様に偽装する訳です。(ダミー会社ではなく普通の会社に手数料を支払って頼む場合もあります。)