ここから本文です

文京区の根津神社のつつじですが、つつじ祭りは5/6までですが、その後、見頃でなく...

sno********さん

2015/5/812:00:02

文京区の根津神社のつつじですが、つつじ祭りは5/6までですが、その後、見頃でなくてもどの位咲いていますか?
詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
540
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2015/5/1304:57:47

根津神社の向かい側で勤務しております(笑)。
根津神社へは仕事の後に時々寄り道してます。たた通勤には根津駅ではなく千駄木駅を利用しているので、つつじ祭り終了後は見に行っておりません。
ですが、今日(5/13)現在ならば未だつつじは沢山残っているはずです。「日医大つつじ通り」のつつじは昨日見た限り大分色あせて来ましたので、根津神社の方は探せば綺麗な場所もありますが、全体的にはあまり綺麗ではなくなったかもしれません。
添付画像は、5月6日に根津神社で撮影したものです。

根津神社の向かい側で勤務しております(笑)。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_b********さん

2015/5/813:05:45

花の名前のついた 祭りの期間は、毎年の花期を考えていますが、今年は、ちょっと早く咲きそうだから、早めとか、遅そうだから遅くする なんて微調整がないですから、本当の事はわかりません。

moe********さん

2015/5/812:32:21

つつじはあっという間に色褪せます。

既に茶色に変色している株が多いと思います。