ここから本文です

出会い系サイトの不倫。 自分が経験して思いましたが、世の中求める既婚者が男女...

nyanzumanyanさん

2015/5/200:01:03

出会い系サイトの不倫。
自分が経験して思いましたが、世の中求める既婚者が男女共にとても多いです。
次々に相手を探したり同時進行したり、退会と再登録を繰り返す人、様々見てきました。

バレなければ結婚していても何でもあり。
私はダブル不倫でしたが、割り切れないし体の関係になれば情が入るし、寂しさを埋めるよりも余計に寂しく虚しくなりました。
なので関係も出会い系サイトもやめましたがモヤモヤは消えません。
関わった男性がまた別な女性と関係を持つことも正直なところまだ気になってしまいますが、一番は今この時間にも配偶者と子供がいながら出会いを求めて登録して相手を探している現状は無くならないものだということです。
出会い系サイトを利用してまで不倫することは、一度味わうと癖になる怖さを感じます。
私は、自分の中で何かが壊れた時にまた登録してしまいそうな怖さも感じています。
でも、そういった中に居ると麻痺する怖さも知っているのでやりません。
何と言うか、誰でもネット上で知り合いセックスできてしまう環境があることが怖いです。
でも、成り立ってしまっているんですよね。
割り切るということは家族を裏切ることでもあるけど、そこは言い訳で成り立つ場合が多く感じます。
質問と言いますか、世の中の矛盾を体験したことでの精神面の不安があり投稿させて頂きました。

閲覧数:
2,317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/209:57:28

強い意思と信念があれば、自分にとっての抑制力になります

ですから出会い系サイトには何も興味がありません
ネットのその部分での力を借りなければ、でないなようであれば
人間にとって、思考力がなくなります

それは麻薬中毒と変わりはなく、一度欲求を満たされれば
再発にも転じてしまいます

本質的に大切なのは、自分の心です

質問した人からのコメント

2015/5/2 21:55:38

理性が弱くて、興味が湧いて実際に入り込んでしまいました。
麻薬中毒と変わりない、本当にそうでした。
完全に麻痺していた自分もいました。
ここでは、質問と言うよりそういう中にいた自分が怖くて仕方なくて聞いて欲しかった気持ちもあります。
大切なものを見失わない心を持ちたいです。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/5/206:38:30

ネット上の出会い。簡単なようで、人間なので、気持ちが入るとつらいですね。深入りせず、賢明だと思います。