ここから本文です

アメリカのスポーツ界には昔、差別はあったのですか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/2216:19:36

アメリカのスポーツ界には昔、差別はあったのですか?

閲覧数:
158
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1300:41:37

ありましたよ!
野球だと黒人だけのリーグ「ニグロリーグ」というリーグが過去に存在しました。大リーグ初の黒人選手のジャッキー・ロビンソンの着けていた42番の背番号は現在、彼への敬意を称し全球団で永久欠番となっています。(ヤンキースのマリアーノ・リベラ投手は永久欠番になる以前から42番を着用していたために現在も着用している。)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2217:58:30

昔でなくても、世界のスポーツ界には、人種差別は現存していますね。制度としての差別はなくなりましたが、依然として、関係者(とくにフアン)には、黒人差別は多いですね。
(日本人などの黄色人種も差別の対象になっているそうですね)
ヨーロッパのサッカー界で問題となっていますので、よく、ニュースを見て(読んで)ください。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1600:32:38

ありまくりじゃん!

水泳とかで黒人と同じプールに入らないとか・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1300:28:15

野球でも、黒人はプレーできませんでした。
だから黒人だけの黒人リーグもありましたよ。

現在でも、白人以外を差別する選手もいるようです。
大っぴらにはしてませんがね。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1300:18:16

ありまくりじゃん!

水泳とかで黒人と同じプールに入らないとか・・・。