ここから本文です

レゴの『ハルクバスター』(76031)とストームトルーパーが4体入っている『インペリ...

wak********さん

2015/5/200:53:18

レゴの『ハルクバスター』(76031)とストームトルーパーが4体入っている『インペリアルトループトランスポート』(75078)は何故、発売されたばかりなのにアマゾンで定価を越える価格になっているのですか?

人気があるから以外にメーカーさんの都合などの何か別の理由があるのですか?

閲覧数:
412
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubu********さん

2015/5/313:53:50

スーパーヒーローズやstar warsは海外での人気が高く、日本に入荷される数が少ないのだと思います。
またスピードチャンピオンも発売されてすぐになくなり、今はマーケットプレイスの高額でしか扱っていなかったりします。

Amazon自体に在庫があれば割引された価格で販売されていますが、Amazonでもマーケットプレイスの個人出店が増えたので、価格を吊り上げた悪質なお店もかなりあります。

イベント時(誕生日、こどもの日、クリスマスなど)にどうしても必要な人を狙ってるのでしょう。

急ぎでなければ、そういった悪質なお店では購入しない事です。
買い手がいなければその内無くなるのでしょうが、買ってしまう人がいるから無くならないのでしょうね。

質問した人からのコメント

2015/5/4 10:42:55

なるほど、海外との需要と供給のバランスなんですね!たしかにスピードチャンピオンシリーズもなかなか見かけないです。機会を伺って安くなったら購入してみようと思います。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

met********さん

2015/5/202:25:49

メーカーや良心的な玩具店は出来る限り定価もしくは多少割引きで販売したいと思っていると思いますが、Amazonに出店している玩具店の中には、自分の店の儲け主義によって、値段を大幅に吊り上げている可能性が高いですね。Amazonで商品を検索して、全ての出品を見るで見てもらえれば、悪質なお店か良心的なお店か分かるはずです。明らかに値段設定の高いお店は要注意です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる