ここから本文です

40代の主婦です。 ストレス発散の仕方が分かりません。 どんな方法があるか...

アバター

ID非公開さん

2015/5/212:20:39

40代の主婦です。

ストレス発散の仕方が分かりません。
どんな方法があるか教えてください。

上の子の勉強(私立校)
下の子の中学受験
主人と子供の不仲(別居状態)
税理士とのトラブ

ル(自営のため)
顧問弁護士の出来の悪さ
通学のために借りた家の害虫トラブル
今年に入って引っ越し2回…大変な労力でした。
管理会社との金銭問題

加えて経理の仕事もあれば、主婦業も普通にあります。

理不尽な事ばかりで凹みます。
器がちっちゃいなと自覚しますが、どれをとっても、冷静に考えてみても納得がいかないです。

時間に限りはありますが、何か発散する方法はないですか?
お皿をバンバン投げてバリバリ割りたい気分です( ̄▽ ̄;)

補足みなさん優しいです(泣)
こんなに良くしてもらえると思っていなかったので、涙がでました。本当にありがとうございます。

周りに愚痴を言わないので、自分一人で煮詰まってしまって。。

今出来ることからやってみたいと思います。

先ずはケーキで心がほっこりしました。お気持ちが嬉しくて。。
負けないでの曲も前向きになりますし、笑うことも大事ですね。
ゲームセンターやバッティングセンターもスッキリすること間違いなしです!

みなさんから優しいご回答をいただいただけで、心が元気になりました。アドバイスをこれからの生活に取り入れていきます。ありがとうございましたm(__)m

閲覧数:
511
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2015/5/212:29:26

自営業と主婦業では大変ですよね!

ましてや自由時間もほとんど無いかとも思われます。

何か好きな趣味は無いんですか?

やってる時間も無いのかな?

どちらにしても今抱えてる問題は他人が関与出来ることでも
無いですから、じっくり一つづつ処理していくしか無いですよね。

焦らずにね。

しいて言えばここでも良いですから、何でも愚痴れる
パートナーを見つけて、話す事も良いのでは?

自分で宜しければお付き合いさせて頂きますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2015/5/517:38:18

世の中、理不尽なことばかりです。

そんなもんです。。。

なるようにしかなりません。



気分が晴れないときは

かかわる人に【ありがとう】と声をかけてみてはどうでしょうか。


なんでもいいんです。

たとえば、買い物をしたとき、レジで「ありがとう」っていってみる。


少しおかしいかもしれませんが

言われて、いやな気持の人は少ないでしょう。


自分が嫌な気持ちだからといって

ネガティブになっても仕方ないです。

そんな時こそ、自分発信で、【ありがとう】をふりまきましょう。

mou********さん

2015/5/214:51:02

ゲーセンで、もぐら叩きやるとか?

士業のそれはチェンジだめですか?
子どもの勉強と受験は、子どもの責任の範疇のものではないでしょうか?金銭面は別として。だって、質問者様がどうにかできることではないですもの。

それでもどうにかしたいということで、イライラするなら、何もかもをコントロールしたい欲があるからです。そこは無理と諦めて、負担を減らすしかないですね。

バッティングセンターもいいかも。
バットどれだけ振りまわしても、大丈夫。

dia********さん

2015/5/212:46:06

うーん、頑張っていらっしゃいますね。

理不尽なこと、世の中にはたくさんあるのかも知れません。そこでストレスを感じる人と平気な人…、要するに どれだけそれに抗うかによって ストレスの度合いが違うようですよ。まずはみんな健康であることに感謝しましょう。今が大変なら、次は なにかいいことがある順番ですよ!

なにか美味しい物を食べに行かれては? 自分で好きな物を作って食べるでも良しです。私はお風呂が好きなので 車で10分程度のところにある岩盤浴に行ったりします。普段の忙しい生活ばかりでは なかなか息が抜けません。なにか非日常的なことをすると 普段の思考から外れて、リフレッシュできますよ。

ケーキバイキング 持ってきました。
私も質問者様と同年代です。まずは子供を立派に育てねば‼ですね。お互い頑張りましょう^^

うーん、頑張っていらっしゃいますね。...

ten********さん

2015/5/212:45:39

ストレス発散の仕方ですネ。。喜んで。。

まず、ストレス解消法として、音楽を聴くことがストレス解消になります。
好きな音楽を聴いて歌ったりすることによって癒されたり、辛い気持ちが和らいだりします。
音楽はリラックス効果がありますので、お勧めです☆
音楽は適音量で聞いてください。
大音量で聞くと難聴になるおそれがあります。
気を付けてください。
私がいつも聴く音楽を紹介して置きますネ☆

芦田愛菜♪ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~♪
芦田愛菜♪ずっとずっとトモダチ♪
BUMP OF CHICKEN♪ラフメイカー♪
上戸彩♪夢のチカラ♪
ELT♪Time goes by♪
尾崎豊♪I LOVE YOU ♪
奥井亜紀♪Wind Climbing~風にあそばれて♪
ZARD♪ 負けないで ♪
槇原敬之♪ どんなときも ♪
KAN♪ 愛は勝つ ♪
SPEED♪ White Love ♪
岡村孝子♪ 夢をあきらめないで ♪
kiroro♪ Best Friend ♪
Kiroro♪ 未来へ ♪
岡本真夜♪ TOMORROW ♪
I WISH♪ 明日への扉 ♪
KOKIA♪ありがとう♪
広瀬香美♪ロマンスの神様♪
芦田愛菜♪雨に願いを♪
芦田愛菜♪夏がやって来た♪
水樹奈々♪深愛♪
中島みゆき♪糸♪
Every Little Thing♪Sure♪
BUMP OF CHICKEN♪ダンデライオン♪

お勧めは『ありがとう』『負けないで』『夢のチカラ』『明日への扉』です、良かったら聴いて見られて下さいませ☆

他にも癒される曲を紹介しておきますネ。。

癒される曲☆
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n179645
良かったら知恵コレクションに追加しておいてください☆

ストレス解消には好きな本を読んだりすることも人生において支えになっております。

それから、運動することもストレス解消になっています。
テニスをすることも、楽しみの一つですネ。

それから、寝ることもストレス解消といえば解消になります。
疲れたときは精神を休ませるために寝て疲れを癒して下さい。
また、好きなビデオを借りてみたりすることもストレス解消です。

漫画を読んで楽しんでみるのもストレス解消になりますよ☆

それから、外を散歩することもストレス解消になります。
自然と触れ合うこともストレス解消になります。
光、風、鳥のさえずり、外の空気に触れることによって辛い気持ちや悲しい気持ちも和らいだりしますネ。
春、秋、冬に散歩はオススメです。
夏は暑いので注意してくださいネ。。

また、笑うこともストレス解消になります。
あなたがストレス解消になりますように、面白いサイトを紹介して置きますネ。

面白いサイト☆
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42201
良かったら知恵コレクションにでも追加しておいてくださいませ☆

また、神社にお参りして神様に御礼、御願いをすることも解消になります。
良い気が出ているところの神社がお勧めです。雰囲気が良い神社ですネ☆
良い気が出ている神社にお参りするだけで良い影響を受けることになります。
神様があなたを守ってくださることでしょうネ。。。。。。

ちなみにお酒でのストレス解消は止めておいたほうがいいです。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。
お酒は飲んでも飲まれるなですからネ。。
お酒は少量を楽しむのがよいのです☆
お酒でのストレス解消はお勧めできません。
気をつけてくださいネ。。。

それから食べ物でストレス発散もお勧めできません。
お菓子とか甘いものを食べていると太る原因にもなります。
また、糖尿病という恐ろしい病にかかる恐れもあります。
お菓子はたまに少し食べるくらいがちょう
どいいのです。
食べ物でのストレス発散には注意してくださいネ。。


あなた様がストレス解消出来ます様に、願いを持って紹介させて頂きました☆

面白いサイトがオススメです☆お金はかかりませんからね。
あなた様が癒されますように。。。

大切なあなた様が楽になれますように。。。。ソレデハ☆