ここから本文です

脱毛 脱毛サロンに通いたいです。全身脱毛を考えています。 いくつかカウンセリン...

アバター

ID非公開さん

2015/5/213:20:20

脱毛

脱毛サロンに通いたいです。全身脱毛を考えています。
いくつかカウンセリングしてもらって話を聞くと、15回前後で合計25万くらいになるのが相場なのかなって感じです。学生の私には少々キツい金額ではあるの

ですがそれでも価値のあるものだと思いますか?

ここでの質問を見ると脱毛サロンの他にも医療脱毛とやらもあるみたいで…これは25万じゃ済まないですかね?

また、どちらもいつかはまた生えてくるんですか?

閲覧数:
1,241
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgy********さん

2015/5/222:28:42

サロン店の光脱毛と、美容外科の医療レーザー脱毛を受けたことがあります。

まず「半永久的な脱毛」いわゆる永久脱毛と呼ばれる脱毛は、毛根の発毛組織を破壊する「医療行為」なので、これができるのは美容外科や皮膚科など医療機関だけです。
一度破壊された毛根は、二度と生えることはないとのことです。

一方サロンで脱毛としてやっているのは正確には、毛根を破壊しない「一時的な抑毛」なので、やめてしばらくしたらまた元通りボーボーに戻るのが正常です。
元に戻る機関は個人差があるので具体的に何ヶ月後とはいえませんが、私の場合やめて半年後に生え始め、元のボーボーに戻りました。

効果の違いは、サロンの光脱毛でチマチマやっていたのがバカバカしいほど、医療レーザー脱毛はハッキリとした高い効果が出ます。
他脱毛方法と比べて圧倒的に高い効果があります。

医療レーザー脱毛の通う回数は一般的に6回前後だそうです。
料金はサロンより高いですが、長い目で見たらサロンよりコストパフォーマンスに優れています。
痛みは表面麻酔などで無痛でできます。

サロンの光脱毛は一般的に12〜18回だそうです。また、全身脱毛だと18回が望ましいとされています。
これだけ受けても、やめたらまた生えてきます。

ちなみに医療針脱毛もありますが、医療レーザーより時間とお金がかかります。

受けるとしたら医療針脱毛です。
サロンの針脱毛は法的に超グレーです。

針の場合も、効果はもちろん医療のが高いとのことです。

  • sgy********さん

    2015/5/222:31:17

    医療レーザー脱毛と医療針脱毛でしたら、医療レーザー脱毛をおすすめします。
    現在、医療脱毛でメジャーなのは、はるかに医療レーザー脱毛です。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/8 21:14:13

ありがとうございます。
やめたらまた生えるのか不安ですが時間のある学生の時にやってみようかと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2015/5/701:56:56

Jエステは二十回五万円で出来ますよ。

soy********さん

2015/5/322:35:36

すごく高いですね!今どきあるんですね

シースリー安いのに、通い放題だし
結構キャンペーンとかやってるので
初月無料とかで3か月しっかり通えばなくなる方もいるし
お得だと思いますよ!

通える時いくらでも通えるし
今やれば夏までにはすっきりきれいになるのもおすすめです!
露出が多い季節になるので
気になりますよね!
参考にどうぞ

etu********さん

2015/5/308:01:43

医療脱毛と光脱毛、両方経験があります。

相場は仰る通りと思いますが、脱毛ラボやキレイモ等の月額制を設けているサロンもあります。
毎月約1万円の支払いなので学生さんも多く来ているようですよ。

医療脱毛の方が光脱毛よりも出力が大きいので、回数が少なく済むというメリットがあります。

ちなみに私は今から6年くらい前に足の脱毛をしましたが、膝下は8回でほとんど毛がなくなり、今も細い毛が数本出てくる程度です。気になった時にそこだけカミソリで処理してます。
膝上は膝下より効果ぎ薄く、同じ8回でも全体的に量が少なくなったとはいえ産毛が気になり1ヶ月に数回全体を処理しています。

個人的には「最初から全身脱毛しておけばよかった」の一言に尽きます。
私は肌がカミソリ負けすることもあるので尚更です。

もし心配ならばわきだけ施術をしてみてはいかがでしょう?
ミュゼ等はわきだけならかなり安価で施術してるので、お試しにはちょうど良いかと思います。