ここから本文です

至急 光脱毛について教えてください。 今日5/3の夕方脱毛の所に呼ばれていくの...

tomopapa32さん

2015/5/309:10:18

至急 光脱毛について教えてください。

今日5/3の夕方脱毛の所に呼ばれていくので出来ればその前に意見を教えてもらえると助かります。
一応大手の脱毛のお店です。

中一の娘の脱毛です。

一週間前に説明とパッチテストを受けて、大丈夫だったので4/9に両足の光脱毛を受けました。かぶれも無く、毛が濃かったのが悩みだったので娘も喜んでいました。
説明でまだ子供で成長途中だから、ホルモンバランスとかで抜けにくかったりすることもあるといわれて、一回で全部落ちるとも思ってないし納得しています。

途中で一回剃りましたがあとは剃らずに今日までそのままにしていましたので、毛量は少し減りましたがまた生えています。
減ってきてよかったね。とはなして脚を見たら左右で毛の残り具合が全然違っていて、驚きました。
よくよく娘に話を聞いたら、右と左と同時に二人別々にやってたと言われました。
子供だし8回チケットでお試しパックで8000円ぐらいで安いパックでしたし、子供だから片一方の脚は、新入社員でもやったのかしら。と思って、昨日写メをもってお店に聞きに行きました。

娘が超乾燥肌だから抜けにくいし、子供(身長はもう160あります)だから毛周期も定まっていないからとか言われたので、思い切って左右別の人がやっていたというので技術力の差ではないですか?と聞いたらニードルとは違って光は技術力の差は出にくいし、左右違ってくる人もいっぱいいますと言われました。
これは普通のことでしょうか?

私も脱毛を違う店で三回目なのですが左右同じ感じだし、もちろん一回二回で全部なくなるなんて思ってはいません。

光脱毛で打ち漏れとかがあれば帯状に残ったりするのですが所々抜けてるのでそんな感じでもないのでと言われました。
打ち直しみたいなのは出来ないのですかと聞いたら、やって一カ月しかたっていないから肌に負担がかかるので出来ないし、やるにしてもチケット2枚使うので、毛が生えそろう二ヶ月後ぐらいにやる方がいいと言われました。
見れる人がいないので今日の五時に娘の脚を見せに行くことにはなりましたが、無料でやり直してくれることはなさそうです。

こんな感じでしたが左右違ったりした体験のある方とか、知っている方とか居たら、なんでもいいので教えてください。
きっとお店の人には勝てないと思うので(笑)

見えにくいのですが写メ添付します。

技術力,打ち直し,左右,光脱毛,片一方,Tシャツ,毛根

閲覧数:
331
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

misaki8271さん

2015/5/310:39:03

こんにちは。

打ち漏れでないのでしたら、担当者の技術力は関係ないと思います。

左右で毛の状態は多少違うと思いますし、あとはもしかしたら光の出力数が違ったのかも知れません。

もしそうでしたらお店側のミスとも言えるかも知れませんが、毛の状態に合わせたと言われたらそれで終わりです。

申し訳ないのですが安いチケットの場合は打ち直しなどはしてくれないと思いますので、それは安い分我慢するしかないです。(汗)

大手脱毛サロンですのでそこまで出力数は高くないはずです。

まだ中学一年生ですので、今回の脱毛のアンバランスはたいして気にする必要はまったくありませんので、ご心配なさらなくて大丈夫だと思います。

大手脱毛サロン、中学生、毛深いとなると、かなりの回数かかるはずですので、(汗)今回の1回の差など関係ないです。

今回クレームを入れることで出力数などミスがないように注意してくれると思いますので、それはそれでよかったことだと思います。

質問した人からのコメント

2015/5/3 11:54:34

ありがとうございます。
左右違う時もあるのですね。

子供だから軽くあしらわれない様になるから注意しながらやってもらえるようになるなら、まあ今回聞きに行ったことも無駄ではなかったと思うようにしますね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/309:59:23

光IPL脱毛でしょうか?

光脱毛は元々シミ消しなどの美顔器で使用されており、出力も弱いものです。
なので肌に優しいわけですが・・・


左右非対称なのは仕方ないと思います。
人の体って左右非対称ですよね。
毛根の数も非対称ですから、同じだけ施術しても毛根の多い方は、どうしても脱毛されてないような感じになりますよね。
成長期ですから毛根もしっかりしてますし。
施術から1~2週間で産毛のようになってポロポロと抜けたかと思いますが、保湿はしっかりされてましたか?

私の娘はワキとすねを終了しましたが、ワキに関しては左だけ2回余分に施術しました。
毛根の数が多かったからです。

左右同じ状態で進むことがベストですが、そうではない場合も多いですよ。

また施術は2か月は開けた方がいいですよ。
あとこれから日差しが強くなります、UVケアはしっかりしてくださいね。
部活などが外部活でハーフパンツなら徹底的に。
本来、秋口から冬の間にできるのが望ましいので。

miwako_0518さん

2015/5/309:59:01

光の出力レベルが左右で違っていたという事は考えられませんかね。それか、元々お嬢さんの左右の毛の生え方(濃さ)に差はありませんでしたか?
そもそも、安いものには訳は必ずあります。お言葉ですが、安いところを選んだのであれば、少々不都合があっても文句は言えませんよ。Tシャツ1枚買う程度のお買い物ではないので、こういう事はキチンと調べて、光ではなく美容皮膚科や美容整形外科などで医療脱毛をされる事をお勧めします。金額はかなりかかりますが、キチンとカウンセリングを受けてお金と施術内容、メリットデメリットをキチンと聞いて納得いく病院を探された方が良いと思いますよ。金額がかかるからこそ、選ぶ目もしっかりするだろうし。とも思います。
少々、汚い言葉で失礼かもしれませんが、「安物買いの銭失い」ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。