ここから本文です

先日docomoのアンドロイドスマホから、auのiPhoneに買い換えました。 電話帳はau...

kai********さん

2015/5/316:17:57

先日docomoのアンドロイドスマホから、auのiPhoneに買い換えました。
電話帳はauショップで移行できたのですが、画像の移行方法で困っています。
現在USBにマイクロSDカード(4ギガ)を差し込

み、それをパソコンに繋げてdocomo時代に撮った画像を読み込もうとしています。すると前の携帯のフォルダ分けをしていない画像しか読み込んでくれません。
わたしは例えば「大学時代」とか、「旅行」などとアプリを使って撮った画像をフォルダ毎に振り分けて管理していました。
このフォルダに分けた画像がパソコンに移行できなくて困っています。
知識が浅くて恐縮なのですが、この場合フォルダ分けした画像たちはもうiPhoneに移行できないのでしょうか?

圧倒的にフォルダに分けた画像の方が大切にので、これらを移行できないのはかなり辛いです。
どなたか他の移行方法、またこうすれば今のままでも移行できる等教えて頂けますと嬉しいです。
また、前使っていたdocomoはもうネットとかは使えず、今住んでいる家にwi-fiは入っていません。

どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2015/5/316:46:09

単にフォルダ分けした先が、Android 本体に入ってるだけなのでは?
マイクロSDカードを Android にもどし、フォルダ分けしたフォルダをマイクロSDカードにコピーすれば良いのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dap********さん

2015/5/317:41:26

Android端末のフォルダにある写真をSDへコピーしてパソコンへ

ノートパソコンならコンビニかスタバへ行ってWi-Fi利用でiTunesのDLとiPhone同期

もしくは
AndroidスマホとiPhoneをもってコンビニでWi-Fi利用で写真転送
Shenzhen Socusoft Co., Ltd「無線写真転送 - wifiで簡単に写真とビデオ転送」
https://appsto.re/jp/IA1xG.i