ここから本文です

ホテル代を割り勘にして怒らせた彼女に許してもらいたい 当方(男)30歳、大...

アバター

ID非公開さん

2015/5/316:59:50

ホテル代を割り勘にして怒らせた彼女に許してもらいたい

当方(男)30歳、大手勤務、です。
彼女は24歳、一般職です。
色白、小柄で、小動物のような可愛らしい女性です。

-----------------------------------------------------

ある関係で知り合った女性をデートに誘いました。
話が弾み次のデートも取り付けました。
その時に告白をして付き合うことになりました。
付き合っていくうちにどんどん距離が縮まり
先日とうとうホテルに行くことになりました。

ところがホテル代を割り勘したところで
いきなり彼女からキレられてしまいました。
まさかホテルまで割り勘だとは思わなかった
デート代が全部割り勘なのも嫌だった、と言われました。
今まで全部割り勘にされたことはなかったそうです。

今は男女平等じゃないのですか?
ホテルだってお互い楽しんだのだから
割り勘が当たり前じゃないのですか?
お互い働いて収入があるのに割り勘にすることの
何がいけないのでしょうか?
割り勘といっても自分の食べた分を払うやり方で
彼女が割を食うことは一切ありませんでした。

彼女のことが好きで簡単に諦められません。
もう会いたくないと言われたことがショックで
まだ連絡もしていません。
どうしたら良いのかお知恵をお貸しください。
厳しい意見でも構いません。
なんとか彼女に許してもらいたいです。

補足彼女は金に汚い女性ではありません。
仕事が忙しくて疲れている時に、疲れたときは甘い物だよと言って
手作りクッキーを焼いて持ってきてくれる優しい人です。
相手が年下でも男女平等だから割り勘が普通だと思っていましたが
彼女を失うくらいなら自分の価値観なんてどうでもよくなりました。
連絡をしなければいけないのに勇気がなかなか出ません。
最初の切り出し方がわからないのです。困っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2015/5/423:16:11

「この前は嫌な思いさせてごめんなさい。よく考えて、自分が間違ってることに気づきました。もう一度チャンスをもらえませんか?」
って言うのが一番でしょうね。割り勘にして嫌な思いさせてごめんなさい、では角がありますし。

だけどはっきり言ってくれて、良かったですね。わたしなら、二度と連絡すらしません。(笑)
ホテル代を出すことほど女性にとって、惨めになることはないです。めちゃくちゃイケメンで、誰よりも上手いなら出してもいいかもしれないけど。
ホテル代出してまで行為したい男性なんて、滅多にいませんよ。
お互い楽しんだんだから…って、そんなにいいものお持ちなのって感じです。
男も女も、男女平等の意味を履き違えてる人、都合の良いように振りかざす人が多すぎです。体の作りも脳の作りも、やれることもできないことも性別の違いでどうしても出てくるのだから、男女平等なんてありえません。
社会的な立場は男も女も平等(例えば参政権や雇用など)ってことであって、交際や結婚などの男女間で何もかも平等って言うのは無理なんです。それなら、男性と女性がお付き合いする意味もないでしょうし。
平等なら、逆に割り勘ならばあなたもクッキーくらい焼くべきでした。でもそうじゃないですよね。

24歳で若くて可愛らしく、クッキー焼いてくれるような気遣いのある女性なら、引く手あまたでしょうね。
自分は割り勘にしても、釣り合っているっと勘違いしたのが間違いでしたね。
ちゃんと、素直に謝ればいいんですよ。言い訳はなし、行動で示せばいいです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/6 14:03:10

こんな馬鹿な男の質問に多くの回答を頂けたことを感謝します。
耳の痛いことばかりですが自業自得です。
男気というものが全くなく男女平等をはき違えていました。
皆様の言葉をお借りして謝罪し自分の気持ちを伝えたところ
会ってもらえることができ某レストランで奮発しました。
彼女の嬉しそうな顔を見て自分まで気持ちが暖かくなりました。
割り勘に拘っていた自分の馬鹿さ加減にやっと気づきました…続く

「ホテル代 割り勘」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/612件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2015/5/613:53:07

食事代とかデート代ワリカンは個人的には平等感あってむしろ推奨派なのですが、さすがにホテル代までワリカンは、ちょっと…いやメチャクチャ情緒がなさすぎと言うか、あまりにも酷すぎるというか、ドン引きされて当然じゃないのかなと。
人によってはその場でワリカンと言わず全額叩きつけられて、そのまま着信拒否されても仕方ないくらいの暴挙な気が。
「お互い楽しんだ」と言うけど、どれだけ気をつけていても女には妊娠のリスクもあるし、本当に相手が楽しんでいたかどうかも分からないのに(むしろそこでキレたと言うことは「楽しんでいなかった」可能性も高い)断言しちゃうところもなんだかなと思います。

それと、本気で仲直りしたいならここで相談するよりも先にひたすら謝罪した方がいいような気が。
他にも何人もの方がご指摘の通り、相手の方から別れを切り出してきている以上、時間が経てば経つほど気持ち切り替わっていって次行こう次となってくる可能性高いですよ。

mmm********さん

2015/5/613:47:29

価値観の問題であなたの本心がそうである限り無理ですね。
彼女からすれば自分の価値観を変えてまであなたとお付き合いする程の気持ちはないのです。
諦めて下さい。あなたの思う平等という価値観を理解してくれる人とお付き合いをすればと思います。
どんなに謝られてもあなたの本心を知ってしまった以上彼女の気持ちは戻らないでしょう。

par********さん

2015/5/613:20:38

付き合ってないなら男性側の気持ちもまあ…わかりますが、好きだったら奢りたくもなると思います。

学生の頃に社会人と付き合っていましたが、自分で割り勘がいいと言いつつもあちらがたくさん食べているのにきっちり割り勘。ホテルでまさかのお金がなくカードもなく延長料金を払う。ということがありましたが、ガッカリしました。同い年の男の友人ですら多めや奢ってくれていたのに驚きました。ましてや年上の方は奢ってくれていましたし…彼女さんは年下で若いですし、年上ので"大手勤務"のあなたに憧れを持っていたのではないでしょうか?それにもかかわらず大手勤務でない人よりも、エスコートしてくれないなんて幻滅したのかもしれませんね。あなたも30歳といういい歳なのでガードでスマートに払うくらいしてもいいのではないでしょうか…?

当たり前に奢られるつもりの女性はよくないですが。ホテルにて一歩引いて少し出すのはしょうがないとしてもホテルの割り勘は引きます。ホテルでは全額出してください。私の体験から年上の男性といながら、女が出す姿恥ずかしくてたまりませんでした。

gho********さん

2015/5/613:16:17

なかなか興味深い内容ですな

食事代、ホテル代を割り勘とか、付き合い初めにしてはちょっとかっこ悪いかなぁ

「あら、全部割り勘なのね♪このひとカッコいい♪」
とは な~ら~な~い~ よね?

で、なんて言うか知らんけど
例えば、
「今後は俺が全部払うから 許してぇ♪」
とか言うとしてよ?

それで仮に許してもらえたとしてもよ
デートの度に彼女は、
(この人、本当は割り勘がいいのに無理して払ってるのよねぇ・・・)
とか思われるのは明白なわけで、まぁ許してもらえるとは思わないけども

いっそのこと 諦めてしまえば~~~いい~~~♪
と思う。

そんで、次は同じ価値観の人を探すか、或いは、これを教訓にスマートに付き合うか。

割り勘の何がいけないのかねぇ?とか思わないでもない。
なんていうかなぁ。
全部男持ちってのもなんだか、ねぇ?
でもたぶん、頑張って払ってたら
「今日は、私が払うね~♪」
とかしてくれたらいい人だなぁって思うけども・・・
それが当然!当たり前!って女は嫌ね?

もしそういう人を選んでしまったのなら見る目がないってことでOK♪
次に誰と付き合うにしても、そういう人だと気付かずに、また付き合っちゃうわけで
そういう人と結婚なんてことになって、一生不幸になるんだろうね。

でも意外と、同じ価値観の人っていると思うけどね?
なんちゅうの?恩を着せられたくないって女の人も必ずいると思う。

今回はちょっと年が離れてるってのもあって、当然、目上の人が払うでしょうって感じがあるからねぇ?
で、あなたは大手勤務なわけだから、当然払ってくれるよねって思われてただろうしね。

これは男女平等とか、そういう話じゃないからな。いかに自分がカッコイイかを魅せ付ける時期だから。そんで、いきなり全部割り勘とかは、正直厳しかったよね。

por********さん

2015/5/613:15:49

お前はケチ臭いな。
絶対許してもらえないよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる